BBRK 06-09-24


今日の動き  

原宿BJ Girls原宿 Blue Jay way(17:15-18:54)

原宿BJ Girls の水橋舞、岩城文夏、工藤真由が歌う、アニメ「神様家族」のOP&EDテーマを収録した CDを限定で 50枚販売する…ということで、CDを買いに行ってきました(爆)
この CD、2006/09/03 に行われた「神様家族」のイベントで限定販売&完売したもので、ヤフオクでは \7000 というプレミアが付いているモノ(定価\1050)。
東映アニメーションのサイトの通販 で買えるのですが、通販は面倒なのと、BJ Girls もいつまで続くかわからない、いつ見納めになるかわからない…という危機感から見に行ってしまうのでありました(苦笑)

この日はメンバーの 織田かおり が BJ Girls ではないソロでのイベント出演が「東京ゲームショウ2006」にて 15:00 からあったため、いつもの定期ライブの開演時間は 1時間遅らせた 17:00 の開演となっていました。しかし実際は、さらに 15分も押してのスタートとなっていましたが…(苦笑)

撮影規制は、スチル・ビデオとも撮影禁止。ヲタ客は 10人ほど。今日はヲタ客多めです。

出演:工藤真由、白鳥吏南、織田かおり、松原緋子、水橋舞

セットリストは後ほど(苦笑)

+   +   +   +   +

さて、ステージの MCにて、BJ Girls ヲタ的に サプライズ なことが立て続けに発表され、ヲタの間に激震が軽く走りました(苦笑)

・サプライズ その1
このハコ、原宿 Blue Jay Way(BJW)でライブを行うのは今回が最後。
いや〜、ついにこの日が来てしまったんですねぇ…。BJ Girls が結成されてから今日まで 1年半に渡りほぼ毎月行われてきた定期ライブは全てこのハコでの開催で、いわば彼女らのホームともいうべきハコなんですな。それは、BJ Girls ヲタにとっても同じ感覚。本日をもってここから巣立つということなんですね。
このハコは内装が洒落ていて雰囲気が良く、とても居心地がイイんですよねぇ。そんなリラックスした気分の中で見るライブは格別で、このハコがあるから BJ Girls がある、くらいの捉え方をしているひとも少なくないんじゃないかと思うんですよね。
それだけに、他のハコで見る BJ Girls …なんて想像が付きません(苦笑)

・サプライズ その2
2007年3月までに CDを 2枚リリースする。その準備のため 10・11月の定期ライブはお休みとなる。
この状況下において、まだ CDをリリースするということに驚きを隠し得ませんね。何か出さなければいけない事情でもあるのでしょうか? それとも、定期ライブをやらない言い訳にでもしようということなのでしょうか?(笑)

まぁ、12月に予告通りライブが行われることを切に願うだけですな。…って、その頃は発表会で忙しいから行けないかもなぁ(苦笑)

+   +   +   +   +

原宿BJ Girls とは関係ありませんが…(苦笑)

BJW に貼ってあったチラシで知ったのですが、後藤次利が klammy という女性と結成した B と Sax の新ユニット「WAIP」が始動だそうで、彼らのレコ発ライブが 10/09 に BJWで行われるとのこと。とりあえずスケジュール帳にインプッツだな(笑)


BBRK に戻る