BBRK 06-09-27


桃のソロ CDリリース  

福岡県は久留米市のスクール「マジソン・ミュージック・アカデミー」(MMA)の女の子 5人組ユニット「」(もも)のソロ CD を、11/03 にリリースすることになったとのこと。イキナリですなぁ(笑)
タイトル曲「雫・キラリ」と C/Wの「運命のリング」、そして、それぞれのカラオケの計 4曲を収録。
ビクターから 7/20にリリースされた「もぎたてアイドル発見伝」(VICL-62011、\3000)というコンピレーションアルバムにオリジナル曲「Far away」が収録されたことはありましたが、ソロ CDのリリースはこれが初めて(ですよね?(苦笑))。

・2006/11/03 「雫・キラリ」(CP-101、\1050)

MMA では昔、イベント会場限定の CD-R を何度か販売していましたが、これは普通のプレス品で、エフ・プランニングのインディーズ流通に乗って販売されるものですので、全国で入手が可能です(笑)
たとえば通販なら、HMV とか TOWER RECORDS とか。

発売は (有)プロデューサーズ・カンパニー、レーベルは From S Records。

FromS と言えば、少女隊のアルバムに「FromS」(1986/10/25リリース)という、越美晴や細野晴臣の参加した名盤がありますが、このアルバムのディレクションをしたのが、MMA の現プロデューサである 重松彰弘 氏なんですね。

「FromS」を聴いていた当時は少女隊の S か、一般的に Start から取った S だと思っていましたが、もしかすると重松の S だったのかもしれません(笑)

+   +   +   +   +

07-01-31 追記

訂正(苦笑)

上の記述に「タイトル曲「雫・キラリ」と C/Wの「運命のリング」、そして、それぞれのカラオケの計 4曲を収録」とありますが、これは間違いで、実際にはカラオケは収録されず、正しくは「雫・キラリ」と「運命のリング」の 2曲のみの収録となります。

ぴゅあべりー森沢さん、ご指摘ありがとうございました (^_^;;

しっかし、カラオケが入っていないのは残念だなぁ…。カラオケ好き(歌うほうじゃなくて、歌ぬきの曲を聴くのが好き)なものですから(笑)


BBRK に戻る