BBRK 06-12-01


9nine(ナイン)メジャーデビュー(驚)  

# 誰もが F.O. すると思っていた(苦笑)、9人組女の子ユニットがメジャーデビューです。

レプロエンタテインメント(旧・レヴィ)の J class から選抜されたメンバー 9人で 2005年12月に構成されたアイドルユニット(なんだろうなぁたぶん)「9nine」。
スクールヲタ的には、リトルキャット出身の芦田万莉恵と アクターズスクール広島出身の西脇彩華が所属しているというわけで、スクール出身が 2人もいるユニットという認識のことと思います(笑)
そんな彼女らは、2006/02/14 に「ゲートレコーズ」というインディーズレーベルから「Sweet Snow」という曲で CDでデビューしましたが、その後は、「shine」(7/26〜)、「夏服」(8/30〜)という 2曲を音源配信でリリースしたっきり。デビュー当初はイベントなどもやってましたが、それ以降は特にこれといった活動はなく、このままフェードアウトなのだろうと誰もが思っていたわけですが、なんとなんと、2007年春にビクターエンタテイメントの「BabeStar」レーベルからメジャーデビューするんだとか。

所属事務所の 9nine ページは更新され 、「BabeStar」内の ページにジャンプするようになっちゃってます。
いまなら 前のコンテンツも一部残ってます。見たい方はどぞ(笑)

9nine始動!
9人のヒトミが見つめるセカイ…
2007年春、メジャーデビュー!
詳細は徐々に明らかに!要チェック!

なぜか、画像のうちひとりだけクリックできるようになっています。1日に 1人づつオープンにしていくんでしょうか(笑)
現状で唯一クリックできる 川島海荷 は以前の 9nineにはいませんでしたから、メンバーチェンジをしたようですね。

ちなみに、「BabeStar」のサイトによると、グループ名の表記は、等幅フォントでみないと分かりにくいのですが、9nine のように、2バイト文字の 9 と半角の nine をスペースを空けずにつなげるのが正式表記のようです。

+   +   +   +   +

ティーザー戦略で少しづつ情報を公開していくなんてことをやってもしょうがないのに。J class に注目しているのはヲタの中でもごくごく一部なんでしょうし(笑)
ティーザー戦略なんてやめて一気に出したほうが、訴求のチャンスを失わずに済むように思いますけどねぇ。

レコ社のサイト担当者もダメだなぁ。
情報をサイトに上げるときは最終的な公式サイトの URL 上にアップしないと。そうやって検索エンジンが早いうちから最終的なアドレスをクロールできるようにしておかないと。
そして、ティーザー戦略を使うのなら、RSSフィードを行ってユーザーが更新を容易に知ることができるようにしないと。
まぁ、ティーザー戦略に関係なく、今の時代、RSSフィードは必要ですね。

■関連記事
BBRKのブックマーク > 9nine

+   +   +   +   +

06-12-03 追記

「ディザー」ではなく「ティーザー」だというご指摘がありましたので修正しました(苦笑)
ご指摘ありがとうございます m(_ _)m


De-View 誌  

月刊 De-View 2007年1月号の「PUSH!」のコーナーに、グローバル・スター・ゲートだったりオフィス・ノアールだったりな 小山梨奈 が出てます(笑)

4歳から児童劇団に入っていたんだとか。

PUSH!では 1993-04-15生ですが、ノアールの プロフィール では 1994-04-15生となってます。
どっちが正しいんだ? …って、PUSH! の方でしょうね(苦笑)


BBRK に戻る