BBRK 06-12-12


SYSTEM5 からカレンダーが届く  

# すいません、今日はただの日記です(苦笑)

BBRK 06-05-10 「おかいもの」に書いたように、我が愛機…というより相棒というべきビデオカメラ(笑)、AG-DVC30 のアクセサリーを 2点(ワイコンとワイコン用フードで、合計金額は \23410)購入した、業務用ビデオ機材を中心に扱うショップ「SYSTEM5」から、頼んでもいないのにオリジナルカレンダーが届く(笑)

同封されていたペラ紙によると、

毎年ご好評を頂いておりますシステムファイブオリジナルカレンダーが本年も出来上がりましたので、早速ご送付させたいただきました。

とのこと。今年一年の愛顧に感謝というサービスだったんですな。

送られて来たのは月めくり式のカレンダーで、表紙には「スケジュール・メモ月表」とあります。 中を見てみると、絵や写真などは全くなく、スケジュールをびっしり書き込めるようになっている実用性第一なものでした。書き込み易いように、紙にはコーティングなどがしてありません。

それにしても、さすが法人相手のショップですな。2万円程度の商品しか買っていない客にもこのサービスですからねぇ、太っ腹です。こういった配慮のできるショップは末永く繁栄できるでしょうね。

そんなショップがある一方で、AG-DVC30本体を買った「AVSA」(エーヴイシステムエージェンシー)は公式サイトもなくなっちゃったしなぁ(苦笑)
客に対する言葉遣いを知らない店で、よくやっていけてるなぁと思ってたら、やはり…(苦笑)


BBRK に戻る