BBRK 07-02-21


anaBUKI RNC ボーカル&ダンススクールが改名  

そろそろ発表会だよなぁ、情報でてるかな〜と、久しぶりに「anaBUKI RNC ボーカル&ダンススクール」(旧・RNCボーカル&ダンススクール)の公式サイトをみたら、最近、同スクールの上位組織である「穴吹フィットネスクラブ」のサイトを大きく更新したらしく、いままでチェックしていたページはトップからリンクされない古いコンテンツとなってしまったことに気が付いた(苦笑)

スクールの新しいページはこちら http://afc.anabuki-enter.jp/dance/dance_vocal/

公式サイトのリニューアルと言っていいくらいに情報が更新(嬉)

さらに、すぐには気が付かなかったのですが、なんと、スクール名が変更 になってます。「RNC」が削除され、「ボーカル」と「ダンス」の順序が入れ替わって「ダンス」が前にきています。ボーカルよりもダンス重視ということなんでしょうねぇ。
また、旧ページにあった「アミューズ」、「西日本放送」、「デューク」との業務提携についての記載が新ページにはないようです。提携を解消したんでしょうかね。まぁ、スクール名の変更からもそれが伺えますが…。
比較し易いよう「問い合わせ」の部分を新旧で抜き出して まとめて みました(爆)

となると改名歴は、

RNCボーカル&ダンススクール anaBUKI RNC ボーカル&ダンススクール anaBUKI ダンス&ボーカルスクール

でよろしいでしょうか?(笑)

てなわけで、SKGI も修正。

さて、それはそうと、ヲタの間でも評価の高い mimika(溝渕美佳、1985-06-26生) って、このスクール出身だったんですね。でんでん知りませんでした(苦笑)
mimika は上京して「RNCボーカル&ダンススクール」を退所し、東京では「AtoNO Records ボーカルスクール」というスクールでレッスンを重ねてデビューに至ったというわけなのですが、「AtoNO」の スクール生の声 mimika 編 というページで、上京前に通っていた「RNC」を侮辱するような発言をしていたりするんですね(苦笑)
企業広告の一環とはいえ、あまり感じのいいものではありませんな。「RNC」のみならず地方のスクール全体に対して、そんなところに通っていたってダメだよ時間の無駄だよ…というメッセージを発信しているように感じられて仕方がありません。まぁ、「そんなことは絶対ない!!」と、私は自信を持って言えますけどね(笑)

体験レッスンでは地元香川のスクール1年間通っても学べなかった事がたった30分に10倍ぐらいのペースで学べたよ!!

■関連記事
BBRK 06-02-19 : anaBUKI RNC ボーカル&ダンススクール


BBRKをちょっと便利に(笑)  

Google にて、あるキーワードを検索して BBRK が出てきたときにたまに思うこと。
それは、Google が提示した URL が「年単位のバックナンバーHTML」となっている場合が少ないくないという事実(苦笑)。特に古いネタ。
「年単位のバックナンバーHTML」の中にはファイルサイズが 1MB を超えるものもあって、そんな HTMLを開いたって、お目当ての情報に辿り着くのは一苦労ですがな、Google さんよぉ…という感じなのだな(苦笑)

こうなってしまったのは、日付を指定して 1日分だけを表示するという機能が昔の BBRK には実装されていなかったからなんですな。検索エンジンのクローラが精読するのはファイルの先頭のほうだけらしいので、ファイルの奥の方が変化していても汲み取ってくれないため、後から対応しても反映されないというわけですな。

これではあまりにもヒドすぎるということで、いまさら二郎・三郎・四郎ながら(笑)、1ヶ月単位で表示する機能を入れました。
例えば、1999年6月なら http://www.unknown24.net/bbrk/199906 です。分かりやすいでしょ?

そんでもって検索エンジンに食わせるサイトマップも修正。これをやらなきゃ意味がない(笑)

1ヶ月分の抜きだし CGIは Perlで書いてますが、完全にテストはされていません(苦笑)。バグを発見しましたら、ご一報ください (^_^;;

+   +   +   +   +

07-02-26 追記

2/24 あたりから Googlebot(Googleのクローラ)が取り込み開始したようで、既に効果が出始めてますな。


BBRK に戻る