BBRK 07-03-23


今日の動き  

・キッズダンスショー@イオン大日ショッピングセンター 1F サニーコート(14:30-15:10)
ヴォーカルクイーン ストリートライブORC200 オーク広場(17:37-20:58)

■キッズダンスショー
イベントメモは こちら

■ヴォーカルクイーン ストリートライブ
イベントメモは こちら


野田愛実子  

大阪の ORC200 で毎年ゴールデンウィークに開催されている、「ORC200 ヴォーカルクイーンコンテスト」の昨年度 第10回 のティーンズ部門(2006/05/03開催)に出場し、みごとグランプリを獲った 野田愛実子(のだえみこ、当時12歳、三重県)って、いまは キャレス名古屋校に通っているんですね。

キャレス名古屋校の中でも歌唱力はかなりのものらしく、それだけにスクールからの期待も大きく扱いも良く(笑)、イベントではソロで歌を披露しているんだとか。

ここ最近マンスリーで平日の夕方に、「オアシス21」で名古屋校のイベントが行われていますが、彼女は 2月のイベントから出演しているそうですね。ということは、最近キャレス入りしたんですかねぇ。

…って、昨年の名古屋校の発表会「GET A DREAM」(2006/08/19・20開催)のパンフを引っ張り出してきて見てみると、野田愛実子の名前がありますね(苦笑)
な〜んだ、そんな前から居たのか(笑)


赤井仁美  

元・キャレス大阪校(…って、退所したのはずいぶん前ですが)で、「ORC200 第9回ヴォーカルクイーンコンテスト」(2005年5月開催)のティーンズ部門でグランプリを獲得した 赤井仁美(当時14歳、枚方市)ですが、いまは、父親とユニット「WaRM★」を組んで、ストリート活動をしてるんだそうですね。
京阪の枚方市駅のキデイランドあたりでやっているようです。

CX「めざましどようび」の「めざうたコンペ」にノミネートされていたこともあってか、mixi に「WaRM★コミュニティ」もありますね。

彼女はユニットでの活動だけでなく、ソロでのオーディション活動も続けていて、「フォーライフ 7DAYS オーディション速答」のピックアップアーティストに選ばれたんだとか。

それはそうと、ブログの画像にある親父さん、カッコよすぎやぁ…(笑)


今日のお宿 - ホテル イルグランデ梅田  

ホテル イルグランデ梅田楽天トラベル

利用期間2007/03/23、1泊
料金シングル 1泊 \6000 (5室限定和洋朝食バイキング付き)
インターネット接続LAN式。デスク上にモジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要。
ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
よく見てみると、冷蔵庫の隣に NECの VDSLモデム(VF200F3)がこっそり置いてあり(笑)、これでイーサネットに変換している。
ACコンセントデスクに 2コ、入口付近に 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマガウン。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキーキー式。
特典
その他 ・朝食は有無のプランの値段差から察するに \500相当。品数は少なめでいまひとつふたつ。
・食堂に来て初めて韓国語の標記を見かけたが、韓国からの旅行客が多いのだろうか。
・客室天井には小型ながら丸いシーリングライトがあって、かなり明るい。デスク上の照明も明るく、部屋全体が明るめのセッティングになっている。
・キーはフロントにあるチェックイン機で宿泊料金を支払うと使えるようになる。鞘の中にキーが格納されていて、料金を払うとそれが取り出せるようになるという、変わったギミックが採用されている。
・ベッドサイドの組み込みラジオは AM/FM それぞれ 2局づつボタンがあるが、1局づつしか動作しなかった。まぁメンテしていないのだろうからしかたないか。
・建物は古いが、室内のクロスも張り替えられていて(それもちょっとおしゃれ)、ホテル側のこだわりが感じられる。
・デザイナーズホテルとあるが、最上階など一部の部屋とロビーについてはそんな感じだが、それ以外のところはデザイナーズとは言い難い(苦笑)
・手元の地図によると、以前は「くれべ梅田」というホテル名だった模様。
また利用してみたいかまぁまぁ


BBRK に戻る