BBRK 07-08-18


今日の動き  

アクターズスクール広島(ASH)@TSS恋花ビーチ(宮島包ヶ浦自然公園)(12:29-12:50、13:29-13:51)
ESSEアカデミー読売テレビ 本社1F 特設ステージ(19:10-19:28)

+   +   +   +   +

アクターズスクール広島
ASH の親会社である TSSテレビ新広島(フジテレビ系)が昨年から(?)始めた海の家に設営されたステージでイベントをやるというもの。
今年は、海の家の営業期間中(7/21〜8/26)に、7/21、7/28、8/05、8/18 の 4日間ステージがあり、この日が最終日。

撮影規制は何もなし。ヲタ客 14名(驚)

+   +   +   +   +

ESSEアカデミー
24時間テレビ」のチャリティーイベント。

撮影規制は何もなし。目当てヲタ客 4名。

次のイベントは秋頃に イオン大日ショッピングセンター であるそうです。
冬の発表会は来年 1月上旬に 吹田市文化会館メイシアター で開催。そのときにはオリジナル CDを発売できる模様とのこと。


今日のお宿 - 本町アルティ・イン  

本町アルティ・イン楽天トラベル

2006年度 楽天トラベルアワードシティ・ビジネス部門 近畿・中国・四国エリアにおいて、金賞を受賞したそうで、「楽天トラベルアワード」の金賞の実力のほどはいかに? という興味で、駅からやや遠いにもかかわらずチョイスしてみました。

利用期間2007/08/18 から 1泊
料金シングル 1泊 \5000 (朝食なし)
インターネット接続LAN式。ベッドボードからケーブルが直だしされているので LANケーブルの用意は不要。
ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
問題なのは、LANケーブルが直出しされている場所。部屋のどこにあるのかといった説明が全くなく、例えばデスク上のように常識の範囲内で想像のつく場所であれば説明は不要だが、ベッドボードはそうではない。
部屋中を探しまくってもわからず(宝探ししてるんじゃないっての!)、いい加減降参してフロントに電話して聞くか…と諦めかけたところ、ようやく発見!
ベッドボードに電話があるのだがそのケーブルの引き出し用の穴から LANケーブルのコネクタが顔を出していたのだった。そう、顔だけ(笑)
このコネクタはなんやねん?? と引っ張ってみたら、ネット接続用の LANケーブルだったという…。
普通、こんなの気が付かないぞ。間違いなく FAQになっているハズ。なのに、なんで表示をしたりしないのだろうか。ネット接続マニュアルという冊子に明記したりしないのだろうか。
金賞を取るほどのホテルでこの不親切ぶりは理解ができない。
ACコンセントデスクに 2コ、浴室の壁面に 1コ。
冷蔵庫なし。
パジャマ浴衣。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキーカードキー。チェックアウト処理必要。
特典ウェルカムプレゼント。缶ジュース or 水ようかん から選択。
その他 ・部屋は広め。
・すぐ隣は高速道路なのにもかかわらず騒音は全くなし。部屋にあった注意書きによると、上の方の階では、高速道路を大型車両が通過すると揺れることがあるらしい(苦笑)
・朝食は \500。値段相応。和洋あるが、おかず(洋向き)は共通。コーヒーはサーバーで提供しているが、インスタントのような味で、朝からテンション萎え萎え。
また利用してみたいか微妙

楽天で賞を取っているということで、どんなもんかと泊まってみたが

・駅から結構歩く(約7分)
・客室に冷蔵庫がない
など、夏場には精神的にしんどいものがある(苦笑)
しかし、フロントの対応はすばらしく、チェックイン時に冷たいおしぼりが出てくるなど金賞にふさわしいサービス精神は高く評価できる。
それだけに、客室内のサービス不足(LANケーブル設置位置の説明がない)については少々落胆せざるを得なかった。

なお、エアコンの吹き出し口が窓の手前に上を向いて設置してあるので、ここに飲み物を置いて冷房をやや強めに設定しておけば、冷蔵庫代わりにならなくもない(苦笑)


BBRK に戻る