BBRK 07-10-20


今日の動き  

CHIX CHICKS「BIRTHDAY EVE」レコ発ライブ@渋谷eggman(16:10-17:43)

「原宿BJ Girls」がホームを「原宿 Blue Jay way」(2006年12月で閉鎖)から「渋谷eggman」に移し、スタンダードジャズ専門という拘りを捨てて心機一転、より多くのひとに観てもらおうと料金無料のお試しライブを展開、そして、お試しライブの最終回にはグループ名も「CHIX CHICKS」と改め、その後、代々木公園でストリートライブを行ってきた…というのはみなさんご存じのところ。
さて、お試し期間が終了し、有料ライブとなった第一回目は、当日 10/20に発売となるミニアルバム「BIRTHDAY EVE」のレコ発ライブと銘打って開催されました。

有料になり、無銭ヲタ(無料だから観るけど、有料だったら観ないというケチなヲタ(笑))一掃で、さぞや動員が減ったことだろうと思っていましたが、全然そんなことはなくて、客席はほぼ満員(座席は出てました)というなかなかの活況ぶり。
まぁ、1/3 は身内お友達系な動員でしたけど(笑)

内容は、筆者の手抜きにより省略(爆)

次回のライブは 11/24。場所は同じく 渋谷eggman。

配布していた「BIRTHDAY EVE」のチラシをスキャンして、「おジャンク」51番に上げておきました。

+   +   +   +   +

せっかく 渋谷eggman に行くのだから…ということで早めにウチを出て、代々木公園のストリートライブエリア(渋谷NHK前)をチェック。
現場に着くと、アミューズBUZZ がストリート中。

それをかすめて(笑)、他を物色していると、車から機材を下ろす 9nine(ナイン)を発見。10/6 にもゲリラでストリートライブをやっていたそうで、隔週ペースでやっているんでしょうか?
ヲタモダチ 2人に情報を流しつつ、9nine のストリート準備をのんびり観察(笑)
15時過ぎには準備OKとなったが一向に始まらない。ヲタ客も 20人近く集まり、メンバーたちに生暖かい視線を送り続けるもなかなか始まらない(笑)
そんな状況を見かねたスタッフから、まだまだ始まりませんというアナウンスが…(苦笑)
実際、なかなか始まりそうになかったので、15:45まで待って eggmanに移動しちゃいました(笑)

ヲタモダチ情報によると、結局 16:05にスタートして、30分くらいやっていたようです。


BBRK に戻る