BBRK 07-12-26


今日の動き  

アクターズスクール広島(ASH)「ONE LIFE ONE DREAM Vol.2 〜gift〜」@テレビ新広島 新館 9階 第4スタジオ(18:29-20:16)

昨年スタートした「専科生ライブ」の第二弾。
前回は ナミキジャンクション という外部のライブハウスを使いましたが、今回は ASH の上位組織であるテレビ新広島の社屋内のスタジオで開催。

スタジオなだけあって、音があまりにもデッド(音が響かないこと)だったのは致し方ないところですかね(苦笑)


アクターズスクール広島、ヲタ警戒が始まる?!  

今をときめく Perfume を輩出したり、それに続けと第二弾アイドル系ユニット「まなみのりさ」を結成して展開中のスクールと言えば アクターズスクール広島(略称 ASH)である…なんてことは BBRK 読者のみなさんならよ〜くご存じのことと思います(笑)

さて、最近になって、同スクールの上位組織である TSSテレビ新広島 での「まなみのりさ」露出が多くなってきまして、それにより生じた「第二次まなみのりさ効果」(笑)により、ここ最近、ASHイベントに来るヲタ客が増加していたりします。
特に地元ヲタ客の増加が著しく、その中には奇行に及ぶ輩もおり、スクール側がヲタに対して警戒の念を抱いているようです(苦笑)

実際、前回のイベント会場(12/24 アルパーク)にて、生徒に対し嫌がられるようなことをして現場のスタッフに注意されるヲタが居たという事実もあり、ASH側はもちろんのこと、生徒の親もヲタに対して警戒を強めるに至ったようですな(苦笑)

まずはヲタ把握をしようということなのでしょうか、イベントの開始前にスタッフから、名前やどこから来ているのかについて尋ねられる、ということが本日のライブ会場にてありました(苦笑)
ASH現場に行くようになって今年で 5年目になりますが、こんなことは初めてです。
ASH古参ヲタに聞いても今まで経験がなかったそうですし、よっぽどのことなのでしょうね。

まぁ確かに、ヲタの目から見ても怪しい(奇行をやらかしそう)と感じるひとが居ますからねぇ…(苦笑)

今後の展開に注目、ですなぁ (^_^;;


今日のお宿 - ホテルニューヒロデン  

ホテルニューヒロデン楽天トラベル

今回の広島遠征は 阪急交通社 のツアー「JALスペ!便・ホテル選択可 広島2日間(食事なし)」(コース番号:ITT-BJ0630E、\23200)を利用。
パックになっているいくつかのホテルの中から、広島駅に近いという理由でここをチョイス。

利用期間2007/12/26 から 1泊
料金/プランパックに含まれているため不明 (朝食なし)
インターネット接続LAN式。デスク上にモジュラージャックがあるだけなので LANケーブルの用意が必要。LANケーブルの無料貸し出しサービスあり。
ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスクの上に 2コ、ユニットバス壁に 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマ浴衣。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキー通常のキー。オートロック式。
特典
その他 ・浴室は広めで浴槽も大きい。浴室内の鏡に曇り止め加工がしてあり、気が利いている。
・1Fロビーにビジネスコーナーというものがあり、ネットに接続された自由に使えるパソコンが 1台設置されている。
また利用してみたいかYes


BBRK に戻る