BBRK 08-02-11


アーティストオーディション a-motion '08  

avex と USEN が共同で行っているオーディションで、グランプリに輝くと avex から CDデビューできるという「a-motion」(エーモーション)ですが、今年も開催されています。

既に a-motion 公式サイト は 2008年版に更新され、1次予選もスタートしてます。

そして、遅ればせながら 2/07 から「Channel-a」での告知がスタート。

という具合に、各メディアとも動き出していますが、肝心の USEN側の動きは遅く(笑)、同社の完全無料インターネットテレビ「GyaO」ではようやく 2008年度のコンテンツが開設されました(苦笑)

場所は、こちら

…といっても、いまのところ、カラオケ店の店頭で流している CM が置いてあるだけです(苦笑)

+   +   +   +   +

ちなみに今回の審査ポイントは次の 3項目だそうです。

1. インプレッション
2. 歌唱力
3. 表現力

パフォーマンスレベルよりも何かしら光るものを持っているかどうかを 1次では重視するようです。

そういえば、去年のグランプリの 石原杏菜 はどうしてるんですかねぇ? webを検索しても特に情報が出てこないですし…。
その前の年のグランプリである 川上朱莉杏 は「Channel-a」で OA された「avex audition 2006」の合宿風景でそれらしきコを見掛けましたが…。


BBRK に戻る