BBRK 08-03-01


アイドルユニット「JK21」(仮名)  

月刊Audition」誌 2008年4月号 P38〜39 に、ちょっと気になるオーディション募集記事があったので、記録(笑)

同誌からほぼ全文引用(苦笑)

関西のみんなに大チャンス! CDデビューはじめブレイクへの企画がぞくぞく進行中!!
独占! アイドルユニット「JK21」(仮名)メンバーオーディション
関西在住の歌いたい! 踊りたい! お芝居したい! グラビアしたい! アイドルしたい女の子大集合!!
21人の新アイドルユニットが本誌だけでメンバー募集を行うよ!
4月5日か6日に都合がつく人、今すぐ準備してね!!

求めるのはミニスカートで関西を元気にしてくれる女の子!

関西から新アイドルユニットが誕生!
ユニット名は「JK21」。今回、本誌限定でメンバー21人を募集する。プロデュースするのは、大阪で俳優のマネージメントを手掛けている芸能プロダクション「アクト・トゥ・ワン」。担当の竹田裕子さんに詳細を聞いた。
「年末の紅白歌合戦で、若い女の子たちが歌っているのを見て、すごく元気をもらったんです。そう言えば関西には女の子たちのユニットがいないね、という話をキャスティングやテレビ局のプロデューサーとしていたら、皆さん賛同してくださって。一気に話が進んで、すでにCDデビューも決定しています。
ユニット名の『JK』は『女子高生』のこと。実際には中学生の子も参加OKなんですけど(笑)。現在関西に在住であれば、出身や国籍は問いません。『東京に出られないから』と芸能活動をあきらめ気味な女の子に、地元からアイドルになれる大きなチャンスになればと思っています。」

音楽面のプロデュースは、音楽プロダクション「MSエンタテインメント」(DREAMS COME TRUE や Cocco所属)の田中慎一さんが担当。デビュー曲もすでに用意されている。

審査は、書類審査の後に2次審査として実技と面接を、4月5日(土)か6(日)に大阪市北区にあるアクト・トゥ・ワンのレッスン場「す・適塾」で行う。
「審査には田中さんをはじめ、企画に賛同いただいている映画プロデューサー、TVプロデューサーの方にも来ていただきます。緊張するかもしれませんけど、元気さを見せてほしいですね」

合格後はアクト・トゥ・ワンに所属。4月中からボーカル、ダンスなどのレッスンを開始する。もちろんレッスン費は無料。

「必要な技術はレッスンで身に付けていただくので、応募の時点での経験は問いません。将来的には21人のメンバーを、歌の得意なチーム、ダンスの得意なチーム、演技の得意なチーム、トークが得意なチームなどに分けて展開していきたいので、自分の持ち味を存分にアピールしてほしいです」

デビュー後はまずイベントなどのステージ。その後、TV、CDと続いて行く予定だ。

「関西の民放各局から取材や番組出演のオファーをすでに受けています。また、阪神タイガースの応援歌も歌うことになりました。ミニスカートで元気にパフォーマンスして関西を盛り上げてくれる女の子をお待ちしています!」

■オーディション詳細
・締切: 3/25必着
・審査ステップ: 一次審査(書類選考)→ 二次審査(実技)→ 三次審査(面接)→ 合格
・応募資格: 13〜18歳の女性。関西地方(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県)在住で、合格後、大阪市北区のレッスン場に通えること。
・備考: 予備軍として凖合格(レッスンは有料)を採用することがある。
・主催: アクト・トゥ・ワン

+   +   +   +   +

08-04-06 追記

オーディション主催者は、在阪の複数のスクールに声をかけてオーディション参加を要請している模様。
JK21はスクールヲタ的にも必見なメンツになったりして(笑)

なお、応募者数 500名、一次審査通過者数 200名だそうな。


BBRK に戻る