BBRK 08-08-23


今日の動き  

・「EXCITING DANCE MANIA Vol.8」@大阪城音楽堂

●概要
大阪のスクール ESSEアカデミー の年に 2回行われる発表会です。
例年、夏と冬に開催され、冬は屋内のホールにて有料&撮影禁止で開催し、夏は野外音楽堂のようなところで無料&撮影OKで開催。ちなみに、次の冬の発表会は来年 1月中旬に開催予定とのこと。

今回の夏の発表会は 3部構成で、
・「オリジナルステージ」(15:00-)
・「ESSEアカデミー summer LIVE」(17:20-)
・「ストリートタイム」(18:40-)
となっていて、プロデビューを目指すひとたちが通っている ESSEアカデミーのコたちが出るのが「ESSEアカデミー summer LIVE」の部分で、当然、私のお目当てもそこなわけです(笑)
ちなみに、出演者の数は、「オリジナルステージ」 > 「ストリートタイム」 > 「ESSEアカデミー summer LIVE」となります。イベントの尺も然りですね(笑)

●規制関係
何もなし。

●動員
ちゃんと数えていませんが、座席の 1/4 くらいは埋っていたんじゃないですかね(そんなに居ない?)。

●ヲタ動員
ヲタ客は 7名。

●プログラム
「ESSEアカデミー summer LIVE」以外の部については、作品毎の出演者名が記載されていて詳細だったりするのですが、アカデミーのところは、トータルでの出演者名が列挙されているだけという手抜きぶり(苦笑)
…って、毎年そうなんですけどね(笑)

●進行
「オリジナルステージ」は最後のほうしか見ていないので割愛(苦笑)

・ESSEアカデミー summer LIVE(17:23-18:22)
・ストリートタイム(18:39-19:53)

詳細はのちほど。


今日のお宿 - 東横イン淀屋橋駅南  

東横イン淀屋橋駅南楽天トラベル

利用期間2008/08/23 から 1泊
料金/プランシングル 1泊 \5000 (朝食付き) / 出張応援プラン!
インターネット接続LAN式。デスク上面から LANケーブルが直出しされているので LANケーブルの準備は不要。
ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスク上に 2コ、デスク下部に 1コ、バスルーム入口脇に 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマシャツガウン。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキー通常のキー。
特典
その他 ・チェックインの時間に融通が利かない。たいていのホテルでは 30分程度の時間であれば、所定のチェックイン時間より早くてもチェックイン&客室に入れてもらえたりするものだが、20分前に行ったところ、チェックイン処理はしてもらえたが客室には入れてもらえず。準備が出来ていないといった言い訳をされるのならともかく、「まだチェックイン時間になっていないので…」という返答には、このホテルの客に対する真の姿を垣間見たような気がした。
・客室に貴重品を入れるセイフティーボックスがある。
・2006年6月に開業とのことで、部屋もバスルームもめちゃくちゃ奇麗。
・朝食のコーヒーカップは安っぽい紙コップ。どうやら、最近の東横インはどこもそうみたいですな。
また利用してみたいかYes


BBRK に戻る