BBRK 08-10-13


タイムカプセル  

[分類] 近況報告系(笑)

ええと、この三連休は三日間とも引きこもりしてました(爆)

・平日出来ないことをやりたいというのが前々からあった。
完全週末府民 はしんどいので今週は大阪には行かないことに決めていた。
・関東近郊イベントに興味を惹かれるものはいくつかあれど、効用/手間を考えるとイマイチであった。
…等々から、引きこもりモードをチョイスしてみました(笑)

で、その間なにをやっていたかというと、SONYの古い HDDレコーダ「Clip-On」をそろそろ処分すべく、貯め込んだ番組のチェック&削除という地道な作業をしていたんですな。

中にあった番組は、2000年〜2002年頃の ASAYAN 他(笑)

いやぁ、めっちゃ懐かしかったですよ〜。まさに、タイムカプセルでしたな。
当たり前ですが、録画してから 8年も経っているのに全く色褪せずに再生できたわけで、デジタル記録の恩恵を痛感しましたね。
そして、何年も使っていなかったのに、何のトラブルもなく起動して操作できた「Clip-On」も素晴らしいのひとこと。

どうしても消すのが忍びないものは、SONYの BDレコーダにダビング(笑)
「Clip-On」を購入した当時には、録画したものを BDレコーダにダビングすることになろうなんて、夢にも思わなかったですなぁ…(苦笑)

さて、気になったのが、「ASAYAN 女性ヴォーカリストオーディション」(超歌姫オーディション)のときの 加藤美穂(現・加藤ミリヤ)と 勝又亜依子 の共通点。
ナレーションによると、同じスクールに通っていたことがあったとか。どこのスクールだったのか、めっちゃ気になりますなぁ。
まぁ、その当時はスクールヲタじゃなかったので、さして気にならなかったのですけどねぇ…(苦笑)

では最後に、同オーディションで合格してデビューした 2人の近況をちょこっとだけ(笑)

・勝又亜依子 「ahhco」(アーコ)に改名して活動中。
  ・ahhco MySpace
  ・ahhco 公式ブログ

・神山さやか THYME(タイム)のヴォーカルとして活動中。
  ・THYME 公式サイト

■関連記事
BBRK 08-01-14 : 溜まった映像の整理は発見がいっぱい(笑)
BBRK 06-11-23 : 2001年の ASAYAN 発掘(笑)


BBRK に戻る / BBRK 08-10-13 の全記事に戻る