BBRK 09-01-22


目覚まし時計ハングで午前半休(苦笑)  

まったくもってあり得なさすぎる(苦笑)

今朝目が覚めて腕時計を見てみたら(夜寝るときも腕時計はしたままなんす)、AM 8:00 を過ぎていて始業に完全に間に合わないという現実を突きつけられる(苦笑)
あれぇ? 二度寝した記憶はないんだけどなぁ…もしや、アラームが鳴るようにセットし忘れたのか?? と目覚まし時計のスイッチをチェックしてみるも、ちゃんと ON になっている。

ふと時間表示を見てみると、AM 1:36 になっているじゃありませんか。しかも秒のところは無変化…つまり止まってるんですな。
アナログ時計の針が動かないで止まっているのは見かけるけど、デジタル時計で表示が変化しないで止まっているなんてのは、社会通念上あり得ないっす!!(苦笑)
普通は表示が消えたりするものですよねぇ…。

で、ボタンを押しても全く反応がないので、どうやらハングアップしている模様。
ソフトのバグなのか、電池電圧低下によるものなのか、原因なんて知る由もありまへん。
目覚まし時計がハングアップして役目を果たさないなんて、クレームモンっすな!!(怒)

ちなみに、この目覚まし時計は SEIKOSQ679W
アラーム時刻を 2種類設定することが可能で、それらを独立して ON/OFF できるので便利なんですよねぇ。アラーム1を普通に起きる時間、アラーム2を間に合うリミットの時間にセットして使ってます。
アラーム1を平日の起床時間、アラーム2を休日のそれ…という使い方が一般的らしいですけど(笑)

さて、とにもかくにもコイツに依存するのは危険なので、代替品を買って、こいつは単なる時間表示用に格下げだな。

+   +   +   +   +

09-01-30 追記

やはり、アラームを 2種類設定できないとダメなひとになってしまったので、結局、またしても SEIKO 製品を買いました(苦笑)
選んだのは SQ688W。1/16に発売になったばかりの新製品。ヨドバシカメラ新宿西口本店で \2200。
機能は今まで使っていた SQ679W と全く同じでデザインや大きさが違うだけなんですが、操作してみると細かいところの仕様が違うんですよねぇ。ということは、ファームウェアも違うということで、ハングアップも修正されているかも…なんて期待してたりします(笑)


BBRK に戻る