BBRK 09-04-07


MAD CATZ から小林亜莉彩 脱退  

リトルキャット の 3ピースバンド「MAD CATZ」(Guitar:山本彩、Bass:小林亜莉彩、Drums:北脇央子)から、小林亜莉彩が脱退することが 公式ブログ2009-04-06 で発表。
数少ない「MAD CATZ」ヲタの間に激震が走った(苦笑)

同ページ から引用。

お知らせ

みなさん!!

久しぶりの更新になってしまってごめんなさい(´・・`)
ARISAです☆
みなさんに私から言わなければならないことがあります…。
この度、私はMADCATZを脱退することになりました。
応援してくださっていたみなさん!!
本当にごめんなさい
私は二人とは違う道を歩むことになりましたが、
これからもMADCATZを応援してください(^_^)/~
今日まで本当にありがとうございました!!

ARISA





MAD CATZを応援して下さっているみなさんへ。

もう気付いていた方もいるとおもいますが…
ARISAがMAD CATZを脱退しました。

なので、これからMAD CATZは
2人で頑張っていきます!!
今まで以上にパワーアップしたMAD CATZをみなさんに
お見せする事ができればいいなと思っています。
とゆうかお見せできると思います!!

これからも引き続き、応援よろしくお願いします!!

Dr.HISAKO Gt.SAYAKA

Bassはどうするんですかね? とりあえずはサポートで凌ぐんでしょうけど。

脱退と同時(?)にリトルキャットも辞めているみたいですが、友達で元・キャレス大阪校の 小林ありさ が居る STEPOUT に通うというのはいかがでしょう?(苦笑)

+   +   +   +   +

さて、これだけじゃなんなので、「MAD CATZ」について軽くおさらいしときましょ(笑)

もう何年前のことだったか忘れましたが、リトルキャット 生の山本彩、小林亜莉彩、北脇央子の 3人でバンドを結成。スマイルカンパニー 育成契約となり、バンド名も同社の社名にちなんだ「Smile2Girls」として活動を開始。
楽器のレッスンに明け暮れる日々を送り、中学生でこれだけ弾いて歌えればもうメジャーデビューレベルなんじゃ? と思えるまでに成長、発表会や外部ライブでは、その卓越したパフォーマンスを見せつけていた。

しかし、デビューの話は全く聞こえてこない。そうこうするうち、2007年には育成契約が解除。誰もがデビューは消えたと思っていた。

契約解除後もバンド活動は継続。そして、2007年12月のリトルキャット発表会にて、2008年春(2008/03/19)にソニーミュージックから「もえがく」のオープニングテーマソング「GIRLS BE AMBITIOUS!」でメジャーデビューとることが発表され、寝耳に水のことでリトルキャットヲタは大いに驚く(笑)

しかし、ソニーとはワンショット契約だったようで、1枚こっきりで契約終了。
2nd CD は、レコ社をコロムビアに変えて「POSITIVE」を 2009/01/21 にリリース。
心機一転、一人でも多くのリスナーの耳に届くよう全力で頑張っていくのかと思っていたが、その数ヶ月後には小林亜莉彩脱退を発表し、現在に至る(笑)

なかなか キャレス のようにはバンドが育たないもんですなぁ…。

ちなみに、「MAD CATZ」の所属事務所はリトルキャットの運営会社でありアーティストのマネージメントもしている「CMA」(キャット・ミュージック・エージェンシー)。


ORC200のゴールデンウィーク イベント  

毎年 ORC200 で 5/03〜5/06 に開催されるイベントの数々ですが、今年の 5/03 は スクールヲタ必見です!!(笑)

詳細はこちら オーク200【16周年サンクスフェスタ】

5月3日(日・祝)(1) 13:00〜 (2) 15:00〜
ヴォーカル&ダンススクール カーニバル

ヴォーカル&ダンススクールのレッスン生たちによる…熱いパフォーマンスに注目!

出演
キャレス ボーカル&ダンススクール http://www.caless.com/CA/
エイベックス・アーティストアカデミー http://aaa.avex.jp/

私にとって aaa(エイベックス・アーティストアカデミー)大阪校は謎のベールに包まれた存在で、ず〜っとイベントを見たくて見たくてしょうがない状態だったりします…って、単にスケジュールが合わなくて、発表会とか見れていないだけなんですが(苦笑)
それを察知されたのかどうかは不明ですが(笑)、バッチリ応えてくれた ORC200!!
歌姫イベントといい、私の琴線に触れるイベントを展開し続けてくれる ORC200!!
ありがとう ORC200!! そして、ありがとう ORC200のエライひと!!(爆)


BBRK に戻る