BBRK 09-04-29


今日の動き  

リトルキャット イベント@千里南公園 野外ステージ(11:23-11:40、13:04-13:20)
・Girls Panic 〜IDOL〜 心斎橋FANJ 8周年記念スペシャル@心斎橋FANJ(14:00?-20:24)

+   +   +   +   +

リトルキャット

大阪のスクール「リトルキャット」生徒が出るイベントが千里南公園で行われる「せんりこどもカーニバル」に出るということで、行ってきました。

せんりこどもカーニバル」とは、毎日新聞社が主催となって毎年開催され今回で 41回目を数えるという歴史ある地域イベント。
野外ステージでは、芸ごとを習っている地域の子供たちが出演。その団体の一つとしてリトルキャットもレギュラーで参加している。
カーニバル全体のプログラムは こちら 参照(会場で配布していた毎日新聞「せんりこどもカーニバル特集号」からスキャン)。
リトルキャットの演目は、もちろん歌とダンス。

生徒が大幅に減ったらしいとか、長年尽力してきた人気のボーカル講師がリトルで教えるのを辞めたとか、MAD CATZ の件…などなど、ネガティブな話題ばかりで、今後がちょっと心配なリトルキャット。とにかく現状確認せねば(といってもイベントでですが)…ということで万難を排して行ってきたわけです(苦笑)

高校を卒業したらリトルキャットを辞めるという約束はなくなった…という話でしたが、将来のことを真剣に考えなきゃいけない人生の転機を迎えれば、夢を追い続けることを断念したり、夢の追求を加速すべく違う世界に飛び込んだりで、結局は辞めてしまうひとが多いみたいです。
それゆえ、リトルキャットのイベントをまとめてきた中堅どころが皆無となり、それより一段下のグループも大幅減のようで、これが現在のリトルキャットの総力だとは信じたくない(今回は出ていないだけと思いたい)状況に軽いショックを受けましたな…。

最初と最後にお約束で歌うリトルキャットのオリジナル曲のボーカルを取ったのは、竹井玲那今吉美優西森愛美
世代交代が進んだというより、上が一気に消えて次点が繰り上げ当選しまくったという印象。

でも、いきなりフロントを任された 3人の頑張りは感じましたよ。特に竹井玲那なんて、気合いが入りまくってましたな(笑)

ヲタ客は 20人弱。
西森愛美JK21 に参加しているので、JK21ヲタが多かったですな。
あと、スターダストの 藤永留歌(ふじながるか、1996-02-10生) 目当てで来たひとも数人いたようで。

撮影規制は何もなし。

詳細は後日(笑)

+   +   +   +   +

Girls Panic

ついに、心斎橋FANJ のアイドル系イベントを観覧することに…(苦笑)
あっ、お目当ては 山口美優 です。
出演者 14組、6時間を超える長丁場イベント。
心斎橋FANJ が 5月で 8周年を迎えるということで、8周年記念系イベントを 4/29から連日展開している FANJ ですが、このイベントもそのひとつで、出演者は普段より多かったようです。
物販タイムまで含めると、終わった時間は 21:30。スクールのボーカル発表会並に長いですな(笑)

詳細は後日(笑)

そうそう、会場では、あの Ask氏をめちゃめちゃ久しぶりに見かけたっす(笑)


BBRK に戻る