BBRK 09-06-06


発表会情報 - ESSEアカデミー  

スクール生の 鎮西寿々歌(ちんぜいすずか)が NHK教育テレビ「天才てれびくんMAX」の 2009年度てれび戦士に起用されたということで、子役ヲタから注目されている大阪のスクール「ESSEアカデミー」の年に 2回行われる発表会です。

公演名EXCITING DANCE MANIA Vol.9
公演日2009年08月02日(日)
時間?
会場大阪城音楽堂
料金無料
問合せESSEアカデミー 06-6956-5111

昨年と同じ会場ですので、おそらく今回も雨天決行でしょう(苦笑)
昨年は雨が降ったりやんだりという微妙な天候でしたが予定通り催行されてます。
そういえば、最前列の席のひとは傘をさすことが禁止されていましたっけ。なんでも、後ろの客に迷惑だからだとか(苦笑)
お天気になれば炎天下の(温度が)ゲキアツイベントとなるわけですが、今年はどうなりますやら。

ところで撮影関係ですが、例年、夏の発表会は屋外で撮影可、冬の発表会は屋内で撮影不可、という仕切りでやってきましたが、今年は 鎮西寿々歌 というメジャー生徒(笑)がいるため、夏の発表会も撮禁になるかもしれません(苦笑)。「天てれ効果」ノー・サンキューですな。

実際、今日大阪市旭区城北公園にて行われた「第19回花しょうぶフェスティバル」で ESSEのイベントがあったのですが、鎮西寿々歌が出演するということで、撮禁になったそうです。
今までにも イオン のように会場側が撮禁を指定しているから撮禁ということはありましたが、屋外のお祭り系イベントで ESSEが撮禁なんて、私の知る限りでは一度もありませんでしたからねぇ。
古くからの ESSEヲタの間には若干の激震が走ったようです…(苦笑)

ただでさえ ESSEイベントはヲタ客が少ないんですから、撮禁にしたら本当にヲタフリー(Wota Free:ヲタが居ない)になっちゃいます(苦笑)

とりあえずスケジュール帳にインプッツ(笑)

+   +   +   +   +

09-06-23 追記

時間等の詳細が出ましたので、再度まとめ。

公演名EXCITING DANCE MANIA Vol.9
公演日2009年08月02日(日)
時間オリジナルの部 15:00〜
アカデミー・ストリートの部 17:20〜
会場大阪城音楽堂
料金無料
問合せESSEアカデミー 06-6956-5111

オリジナルの部は ESSE系のダンススクール生が出演する枠。まぁスルーで OK でしょう。
スクールヲタが見るべき部分は 17:20 からのアカデミーの部ですな。
ストリートの部は、スタジオESSEのストリートダンス生が出演する枠。こちらもスルーでいいでしょう(苦笑)


BBRK に戻る