BBRK 09-07-05


今日の動き  

リトルキャット 発表会「REBORN」@CAT HALL(13:01-15:52、16:14-17:35)

いやぁ、生徒減りましたねぇ(苦笑)
4月にあった「せんりこどもカーニバル」のステージを見ていますし、各方面から情報が入ってきていたので、事前に想像は出来ていましたが、やはり現実を突きつけられるとため息が出てしまいますね。
リトルキャットの発表会は 2002年から見ていますが、その当時の出演者数 93人に対し、今回は 30人ですからねぇ。前年比でも 55→30人です。
年齢的・実力的にバランス良く残っているのであればいいのですが、実力の高い生徒がごっそり抜けてしまったため、スクールのサブセットを見ているかのようです(苦笑)
冬の発表会は 2010/01/05(火)に開催が決定しましたが、はたして、発表会としてまとまった見応えのある内容に仕上がるんでしょうか。
今回は個人の実力披露という場なので、特に構成も演出もなく素を見せるだけですが、やはり、レベルの高い歌がないと非常に物足りなくて、中途半端感でいっぱいでした(苦笑)

さて、リトルキャットには、既に事務所所属でレッスンを事務所から委託されている生徒がいますが、その中のひとり、井上ひかり が発表会に出てました。
…といっても、今回の発表会でこの生徒がいることを初めて知ったわけですが(苦笑)

井上ひかりは 2008年のアニマックス・J-COM主催の「第2回全日本アニソングランプリ」にて準優勝および審査員特別賞を受賞。それがきっかけとなり、テレビアニメ「戦場のヴァルキュリア」の 7月からのエンディングテーマ曲「ひとつの願い」で 2009/08/05 に CDデビュー。
さらに、同アニメではアイシャ・ノーマン役で声優としても出演。

・2009/08/05 井上ひかり「ひとつの願い」(SVWC-7644、\1155)

発表会では、アニメとは全然関係ない misono を歌ってましたけど(笑)

詳細は、「イベントでんがな 09-07-05(日) -01」でどうぞ。

+   +   +   +   +

発表会終了後は、ヲタ連中 7人で感想戦。
店は さかなや道場(江坂店)。
サラダやチャーハンの類は、メニューの写真より実物はかなりしょぼくてプチビックリ(苦笑)


MAD CATZ 新メンバー  

リトルキャット の 3人で結成され、後日 Bass が脱退して 2名となり、そのまま現在に至る「MAD CATZ」(マッド・キャッツ)ですが(苦笑)、7/25 に出演するイベント の出演者紹介によると(直リンは ここ)、Bass が補充されるようです。

PROFILE
大阪出身、Gt.SAYAKA、Dr.HISAKOらで05年に結成。08年はTV番組のOPテーマ、化粧品会社のタイアップを獲得。09年1月、ミニアルバム「POSITIVE」を発売。
15歳の等身大の歌詞、パワー溢れるLIVEが最大の魅力。
この夏新たにBa.NATSUKIが加わり本格的3ピースROCKバンドとして活動中!

NATSUKI って誰なんでしょう?? リトルキャットにはナツキなんてコはいませんし…。

ちなみに、Bassが脱退してからいくつかライブをやってますが、そのときは キャットミュージックカレッジ専門学校 の AI というコが Bassでサポートをしていたそうです。

■関連記事
BBRK 09-04-07 : MAD CATZ から小林亜莉彩 脱退


BBRK に戻る