BBRK 09-08-16


今日の動き  

・Many oranges Excellent Vol.2@心斎橋club★jungle(15:09-??:??)

「Many oranges Excellent」というライブイベントの 2回目。
「Vol.1」は 心斎橋AtlantiQs にて、去る 6/23に開催。
そのときは、ポンバシ系アイドルのみが出演するライブでしたが、今回「Vol.2」は二部構成となり、第一部に リトルキャット生が出演し、第二部にポンバシ系アイドルが出演するという形で開催。
そんなわけで、二部については心置きなく離脱させていただきました(苦笑)

詳細は、「イベントでんがな 09-08-16(日) -01」でどうぞ。

ところで、来年冬のリトルキャット発表会ですが、会場は前回同様 なんばHatch なんだそうです。
果たして客席は埋まるんでしょうか??

+   +   +   +   +

イベント離脱後は、KRD氏と「ぷれじでんと千房」(南店)で、お好み焼き。
プレジデント と冠するだけあって、お値段は高めだけど、その分おもてなしレベルも高めということで差別化しているお店。お好み焼きだけでなく鉄板焼きがメニューにあるのも違うところ。

でもって、話題はというと、リトルキャット周辺や JK21 周辺の迷惑ヲタの話(苦笑)
ある程度の人数のヲタが集まれば、パーセンテージの問題で迷惑ヲタが発生してしまうということは理解できるものの、ヲタの少ないリトル周辺で発生しちゃうのだけはホント勘弁して欲しいっす。
人の心を理解する心のはたらきに障害があるタイプで、どいつもこいつも猫も杓子もブログ! ブログ! な現代においては、非常に厄介。

+   +   +   +   +

今回の遠征は往復とも新幹線。
日帰りの大阪遠征はしょっちゅうですが(笑)、実は往復とも新幹線というのは結構久しぶりだったりするんですな。
ここのところ、イベント終了の時間が遅かったり、呑みの時間を優先したりで(笑)、帰りは夜行バスというパターンが多かったのです。

さて、この日の帰りの新幹線は帰省の Uターンラッシュで激混み。自由席に座れないひとが指定席のデッキまで押し寄せてきているという状況でした。
エクスプレス予約 を使うようになってから、乗車の数日前までには指定席を確保する習慣が付きまして(笑)、それ以降は、自由席利用も乗車直前の特急券購入もしなくなったので、今回もなんとか席を確保はできましたが、当初狙っていた時間帯は満席で、家族連れが嫌がる遅い時間しか取れませんでした(苦笑)

…と、だらだらと書いてますが、言いたいことはただ一つ、民族大移動で交通機関が大混雑するような日にイベントをやるのは勘弁してくれ!! ということです(苦笑)


「avexキッズコンテスト'09」北日本予選結果(ステップワン編)  

例の「avex の avex による avex のためのコンテスト」(笑)である「キラットエンタメチャレンジ avexキッズコンテスト'09」の北日本予選が 8/15・16 の二日間にわたり開催。
ステップワン のメンバーがいい成績を残しているようなので、めもめも。

公式ブログここ からまとめ。

■2次予選通過者(決勝進出者)


BBRK に戻る