BBRK 10-01-08


MAD CATZ 解散  

大阪のスクール「リトルキャット」のメンバーで構成されたギャルバン「MAD CATZ」(マッド・キャッツ)の解散が、1/06 に 公式サイト および 公式ブログ で発表。
「MAD CATZ」ヲタ(笑)はコアなひとしか居ませんから、激震は走っていないでしょう…(苦笑)

BSフジ「もえがく☆5」のオープニングテーマ曲「Girls be Ambitious!」で 2008/03/19 に SMEからメジャーデビュー。
その後、レコ社をコロムビアに変えて 2ndシングル「POSITIVE」を 2009/01/21 にリリース。
その数ヶ月後には Bass担当の小林亜莉彩が脱退。「キャットミュージックカレッジ専門学校」から女の子がサポートとして参加して Bass不在期をつなぐ。
2009/07/25 のライブから新メンバーみなみ なつきが Bass として参加開始。
2009/11/01の「MINAMI WHEEL 2009」がラストライブとなった。

公式サイト トップから引用。

MAD CATZ は2009年末をもって解散の運びとなりました。
これまでご声援をいただきましたみなさまに心より感謝申し上げます。

公式ブログの 2010-01-06 から引用。

MAD CATZからみなさまへ

皆さんにご報告があります。
この度、MADCATZは解散することになりました。

デビュー当時から応援して下さった方々、
最近MADCATZを知って応援して下さった方々、
陰ながら応援して下さった方々…
皆さん、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、本当にごめんなさい…

突然ですいません。

今でも変わらずメンバーとは仲良しなので
そこは安心してくださいね。

今まで本当に本当に
ありがとうございました!

HISAKO.



久しぶりの更新で
急な発表申し訳ありません。
誠に勝手ながら
この度をもってMADCATZは
"解散"する事になりました。

いつもライヴに足を
運んで下さった皆さんや
私達をいつもサポートして下さった事務所の方々、
皆さんの応援に
応えることが出来ず
私達の未熟さ故に
こういう結果になり
本当に申し訳ありません。

MADCATZという形では
なくなってしまいますが
これで全てが終わりだとは思っていません。

今すぐには難しいですが
また違う形で私なりに
最初から初めようと思っています。
また、その時は応援して頂けると嬉しいです。

本当にありがとうございました。

-SAYAKA-

なお、2009/12/27 のリトルキャット発表会に MAD CATZ は出ていませんし、メンバー北脇央子、山本彩が個人としても出演していません。

MAD CATZ を脱退した小林亜莉彩は、自分の夢を叶えるべく努力して昨年末には「イトーカンパニー」のオーディションで合格を獲得したことは BBRK で既報のとおり。

生徒のステージ経験のために、スクールではユニットを作って活動しますが、そのユニットに拘束されすぎると本末転倒な結果になる一例と言ってもいいのかもしれません(苦笑)

■関連記事
BBRK 07-12-22 : LITTLECAT NEWS
BBRK 08-02-29 : 中学生ガールズバンド MAD CATZ
BBRK 09-04-07 : MAD CATZ から小林亜莉彩 脱退
BBRK 09-07-05 : MAD CATZ 新メンバー
BBRK 09-08-01 : MAD CATZ 新メンバー(その2)
BBRK 09-12-30 : 元・リトルキャットの小林亜莉彩(その2)

+   +   +   +   +

この手のことを考えるととき、いつも想起されてしまうのが「アクターズスクール広島」(ASH)の「リトミック」(メンバー:中本愛・松前香帆・赤澤那奈)という女の子 3人組ユニット。
アイドル売りしているようなのですが、とてもアイドルが柄ではないアーティスト志向なコが 1名メンバーにされていて、浮いている感が否めないというか、不憫でならないのです。
サイドブレーキを引いて大衆車に合わさせられているスポーツカーというか、ホントもったいないです。

将来業界入りしてプロデュースサイドから要求されるものには理不尽なこともあるかもしれません。自分のキャラに合わないことを要求されることもあるかもしれません。これは、それの予行練習なんでしょうか?? そんなことは業界入りしてから経験すればいいことです。

とにかく、この大事な時期に無駄なことに時間を費やさせられているのが可哀想でなりません。
誰かなんとかしてあげてください(切望)。


BBRK に戻る / BBRK 10-01-08 の全記事に戻る