BBRK 10-10-29


BBアクターズスクール 公式サイトオープン  

大阪は九条にあるスクール「BBアクターズスクール」の公式サイトがオープン。
こちら http://www.bb-actors.com/

BBアクターズスクールって何? という問いには、創叡と答えるのと話が早いでしょうか(笑)

創叡」の歌ったり踊ったりステージパフォーマーを養成する部門は、以前は「STSダンススクール」という名称でしたが、昨年の 8月に 沖縄アクターズスクール(OAS)大阪校を吸収して「STS沖縄アクターズスクール」に改名。
そして今回、10/13付けで「BBアクターズスクール」に変わったというわけです。

「創叡」や「STS」から想起されるイメージ(苦笑)から脱皮し、「BB」(ビービー)をキーワードに新展開を進行中ということなんでしょうな。

先日立ち上げた大所帯グループ(?)の名称も「OSAKA B B WAVE」(大阪ビービーウェーブ)ですし、創叡内スタジオで定期ライブを開催している会場も「B B Station」てな名前になってます(笑)

+   +   +   +   +

OSAKA B B WAVEとは? によると、

B B WAVEとは「Believe Be Wave」の略でひとりひとりが大阪から日本全国へ、
そして世界の波になることを信じて頑張ります。

とのこと。

BBの部分だけ取り出しても意味はないですな(苦笑)

ちなみに OASには昔、これに名前が酷似したチーム(笑)「B.B.WAVES」(ビービーウェーブス)というものがありましたが、これは「Beautiful Beat Waves」の略でしたけどねぇ。


ORC200 歌姫ライブ 10/30は 11/13に延期  

台風14号が明日午後近畿地方に接近するという予報が出ているため、明日(10/30)に開催予定の「歌姫ライヴ」は 11/13(土)に延期になりました。
事実関係について ORC200 のエライひとに確認済です。

基本的に出演者はそのままで開催予定だそうですが、出演者側の都合により変更になる場合もあるかもしれないとのこと。

■関連記事
BBRK 10-10-23 : ORC200 歌姫ライブ 10/30詳細


BBRK に戻る