BBRK 11-06-26


今日の動き  

・DANCE PERFORMANCE LIVE vol.5@クレオ大阪中央 ホール(16:06-19:36)

大阪は阿倍野区にあるスクール「K.D.C」の年に 1回開催される発表会です。

基本はダンススクールなのですが、ユニット・プロジェクト・チーム という、将来プロのアーティストとして芸能活動をしていくために歌とダンスのレッスンを行う、いわゆる「芸能コース」を開講しており、一度は観ておきたかったスクールなんですな。

総勢 107人が出演。ダンススクールとしては、人数少なめでしょうか。まぁ、在籍生が全員出ているのかどうかわかりませんが。
(周りのフリを見て踊っているような)初心者っぽい雰囲気の人は散見されなかったことからするに、全員が出ていないのかもしれませんね。
いや、もしくは、少数だけにきっちりレッスンが出来ていて、そんな初心者っぽい人がいないのかもしれません…まぁ、推測で書いててもしょうがないので、この件はこのへんで(笑)

客席は 1F席の 4/5くらいが指定席で、1F席の残りと 2F席が自由席。
指定席はチケットが必要ですが、自由席はフリー入場(無料)。
身内のほとんどのひとは指定席だったようで、自由席はガラガラでした(苦笑)

ヲタ客は、私を入れて 2名。もう一人はヲタもだち(笑)
おそらく他には居なかったんじゃないかなぁ(苦笑)
あっ、もちろん撮影禁止です。

間に 2回休憩を入れた 3部構成で、全作品数は 39。
後のほうに進むにつれて内容の濃い作品になっていく構成で、意外に楽しめましたな。

各作品の紹介に映像を使ったりするのは良くありますが、映像は使わず、影アナが作品の見所を織り交ぜつつ紹介していました。
こういったスタイルは初めて見ましたねぇ。まぁ、その分、進行はサクサクではなく、まったりになるわけで、慣れるまではかったるい感が否めません(苦笑)

歌モノの作品は、各部にソロ(松本綺佳、川本璃、沖松茜音、宮城亜見)やユニット・プロジェクト・チーム(ジョシグミ、パレット)から 2〜3作品づつありました。
同プロジェクトは パブリック・ミュージック・ワークス の協力により、オリジナル曲を中心にユニットやソロ活動していけるよう多くのライブやイベントに参加し経験を積む…とのことで、この日にはオリジナルを 2曲ほど披露。
カヴァーはモーニング娘。とか KARA。「ミスター」はオリジナルの振り付けでした。

歌作品は ポップアップミュージックスクール の里見匡一氏が指導。

詳細はのちほど〜(笑)

とにもかくにも、こんな楽しめるステージを無料で見せてくれる K.D.Cさんの太っ腹に感謝!!(笑)

ユニット・プロジェクト・チームのみなさんには、ぜひともセルシーのコンテストに出場して欲しいですね。

■関連記事
BBRK 11-06-02 : 発表会情報 - K.D.C(kyoko dance kids club)

+   +   +   +   +

発表会終了後は、ヲタもだちと 2人で上本町で呑み。
お店は「上六 海の家」。
めっちゃ安いものと、そこそこ値段をいただいて、しっかりしたものを提供するのハイブリッドなメニューで、安かろう悪かろうですぐに飽きてしまう店とは一線を画している(笑)
値段の割に、お魚系が美味しかったですな。
枝豆は安いわりに冷凍じゃなかったですし、随所にこだわりが感じられる良いお店でした。


BBRK に戻る