BBRK 11-08-29


今日の動き  

平尾昌晃ミュージックスクール サマーオーディション@けやきホール(13:45-17:20)

平尾昌晃ミュージックスクール(略称 HMS)の東京発表会です。
HMSの 各地方校 から選ばれた人たちが、招待した業界関係者に歌を聴いてもらい、スカウトしてもらうというオーディションです。
日頃のレッスンの成果発表会ではないです。

一昨年までは年 2回行われていたのですが、昨年からは年 1回の開催に変更。
「年 2回から 1回に減ったにもかかわらず、出場者数は増加しないどころか減少してました」という前年の傾向は今年も同様でした。

特筆すべきはなんといっても、HMS大阪校坂本有香(1999-04-20生)が大手プロダクション「ワタナベエンターテインメント」に所属が決まったと発表があったこと!!
これについては、別項で書きます(笑)

詳細は、「イベントでんがな 11-08-29(月) -01」でどうぞ。

次回(来年)の東京オーディションは、2012年08月29日(水) だそうです。
会場は不明。都内のどこかのホールでしょう。
とりあえず、スケジュール帳にインプッツですな(笑)


坂本有香がワタナベエンターテインメント所属に!!  

本日開催された 平尾昌晃ミュージックスクール の東京発表会において、平尾昌晃氏から発表。

東京発表会には、来場されている業界関係者や出場した生徒へ向けて平尾昌晃氏が挨拶とお話をするコーナーがあり、このコーナー内で事務所が決まったひとの紹介もしたりしています。
坂本有香についても、このコーナーで発表があり、坂本有香 本人もステージに登場し、次のような挨拶をしていました。

こんにちは。
今回ご縁がありましてワタナベエンターテインメントさんでお世話になることになりました、小学6年生12歳の坂本有香です。
私は4歳の頃からいままでずっと歌やダンスを習ってきて頑張ってきたんですけど、本当に頑張ってきて良かったなと思っています。
今はスタート地点に立ったところだと思うので、これからも歌だったりダンスだったり、いろんなことを学んで実力をつけていきたいと思っています。
私の夢は世界に通用するような実力を兼ね備えていて、みんなから愛されるアーティストになりたいです。
これからもいままで以上に頑張りますので、みなさんよろしくお願いします。

この長い文章を、まるでカンペを読んでいるかのごとく(笑)、途中詰まることもなく一定のペースで落ち着き払って喋る姿は、なかなかの貫禄!!

挨拶のあとは、彼女の十八番である「Ain't No Other Man (Christina Aguilera)」を熱唱。
完全に坂本有香のためのコーナーと化していましたな(笑)

来春になり中学生になったら上京する計画もあるとか。

「血液型は?」と質問されて「B型です」と坂本有香が答えると、すかさず「これだよ、関西の B型!!」と平尾氏。
関西出身の B型が平尾氏はお好きなようで。
「関西人」も「B型」もどちらも、
・マイペース
・自己中
・協調性無し
などとネタでこき下ろされる特徴がありますが(苦笑)、それが転じて、芸能人向きで、なにかやらかしてくれるというポテンシャルを感じるので好き…ということなんでしょうかね?(笑)

+   +   +   +   +

というわけで、BBRK 11-06-19 の「トリ・キニ」で触れていた坂本有香の動き、というのはこのことだったわけです。
事務所名まではわかりませんでしたが。

坂本有香(1999-04-20生)といえば、HMS大阪校STEPOUT DANCE STUDIOaaa大阪校と、複数のスクールを掛け持ちしてレッスン漬けの日々を送っているコという印象があります(笑)
HMS大阪校には 4歳から通っているとのことなので、HMS が一番長いんでしょうね。
今回のワタナベエンターテインメント入りも HMSのお陰で決まったようです。

2008年頃には「Grow Entertainment」という事務所に所属、大城雫(おおしろしずく)という芸名で活動していたこともありましたな。

■関連記事
BBRK 11-08-29 : 今日の動き
BBRK 08-03-23 : 坂本有香 → 大城雫
BBRK 11-06-19 : トリ・キニ


後藤優華 ライブ情報  

元・リトルキャットだったり、千里中央にあるショッピングモール「せんちゅうパル」にて 中津ミノヤホール が協力して毎週開催されているストリートライブ「PAL STREET」に準レギュラーで出演したりな 中2のシンガーソングライター後藤優華のライブ情報です。
説明が長い(笑)
念のため書いておきますが、ヴィジョン・ファクトリー でレッスンを受けてる東京のダンサー 後藤優華 とは同姓同名の別人ですので、ご注意(苦笑)

+   +   +   +   +

公演名PAL STREET
公演日2011年09月04日(日)
時間開演17:00、終演20:00
会場せんちゅうパル 南広場
料金無料
問合せフィルウィン 06-6371-8880

[出演] ヤブシン、後藤優華、Alla☆Stella、annecoat、瀬戸山智之助

後藤優華の出番は何番目なのかは不明。17:00〜20:00の間に 2回出番があるのが通例です。
雨天中止。中止の連絡は PAL STREETのサイト で事前に告知。

+   +   +   +   +

公演名LOVE & PEACE
公演日2011年09月28日(水)
時間開場18:30、開演19:00
会場Soap opera classics
料金前売\2000、当日\2500(1ドリンク & 1フード別)
問合せ?

[出演] にゃんてっど、由里美奈、岸岡ちなみ、優子、後藤優華

Soap opera classics というハコは入ったことはありませんが、めっちゃオシャレなハコだそうで、そっちも楽しみですな(笑)


BBRK に戻る