BBRK 11-10-16


今日の動き  

戸田桃香 ワンマンライブ(笑)@Estudio y Cafe VERDE 1階カフェスペース(13:30-14:04)

大阪在住の小学 4年生で、大東楽器でレッスンしている戸田桃香(とだももか)が、関東に遠征(笑)して千葉県は松戸市でライブをやるというので観に行ってきました。
戸田桃香と言えば、2010年3月のセルシーのコンテストが初見で、その堂々としたステージングからは、とても小2には見えない…と強く脳みそにインプットされて以来の 個人的著名どころ です(笑)
当初は柏でストリートライブをやる予定で、申請して許可証まで取得したのですが、PA機材は一切使用してはいけないというルールがあったそうで、その条件下での実施はツライということで、レンタルスペースに場所を移しての開催となったそうです。
ライブチャージは無料、ドリンク代も不要…という無料イベントでした。

100を超えるブログのコメント数からして、7〜8人はお客さんが来るんじゃ?? と予想していましたが、蓋を開けてみたら、なんと 4人(苦笑)
わざわざ大阪から遠征してきたひとも 1名…って知り合いですが(爆)

セットリスト
M1.DISTANCE (宇多田ヒカル)
M2.じょいふる (いきものがかり)
M3.すまいる (オリジナル)
M4.my friend (オリジナル)
M5.笑顔の魔法 〜Magic smile〜 (オリジナル)
M6.みんな空の下 (絢香)

親御さんや先生の言うことをちゃんと聞いて、歌にひたむきに取り組んでいる姿勢が随所に伺えて好印象ですな〜。
MCで言うことをガッツリ書いた原稿を用意してきて、それを譜面台に置いて見ながらやってましたが、チラ見する程度で結構流暢に喋れているので、もう原稿を見ないでもいけるんじゃないですかね?

ライブは生モノ、MCはその真骨頂ですもの、喋ることが原稿と一字一句一致した堅いものより、RAPの誰かさんみたいに(爆)豪快に間違って自己フォローするほうが上達が早いと思います。

セルシーのときにも思いましたが、結構声量ありますね。
荒削りではありますが、まだまだ基礎を学ぶ時期ですもの、のびのびといくので正解ですね。

ライブ終了後には交流会(笑)
親御さんがいろいろネタを用意してくれていました。そんな気を遣ってくれなくていいのに〜(苦笑)
小さい頃から最近までのプライベート写真とか、小さい頃の絵日記とか(笑)。それをお客で廻し読み(笑)
完全に身内のパーティーみたいな感じで、アットホームを通り越してましたな(笑)

配布していたチラシはスキャンして、「おジャンク」120番に上げておきました。

+   +   +   +   +

家族で車で東京にきて、なかなかのどかな松戸の小さなスペースで 4人の客を相手にライブを敢行し、また車で 6時間掛けて大阪に戻る。
この土日は彼女の人生にとってどんな 1ページになったんですかね〜(笑)

夢をつかもうと努力ができる彼女はラッキーな人のひとり。
そんなラッキーを次なるラッキーに変える日が来ることを願ってやみませんな(笑)


BBRK に戻る