BBRK 12-01-28


今日の動き  

9nine ワンマンライブ@品川ステラボール(15:15-17:19)

正式タイトルは「ワンマン9nine 〜略して "ワンナイ" スペシャル!!〜」。
村田寛奈、吉井香奈恵が加入して新生となった 9nineとしては 2ndとなるワンマンライブ。
1日 2公演(15:00-、18:30-)でしたが、1回目だけ観覧。

実は、1st ワンマンライブは都合が悪くて観てないので、新生 9nineのワンマンを観るのは、これが初めてだったりします(苦笑)

1F席は最後列以外は埋まっているような状況で、ずいぶん動員力を付けてきたなぁというのを実感。
全席指定の着席でしたが、ライブが始まっちゃうと最後まで立ちっぱなしなので(途中の衣装替えの時間は皆さん席に付いてましたが)実質オールスタンディング。
座席は人員整理のためにあると言っても過言じゃないです(笑)

新生となる前の 9nineの曲 2曲を含め、全て 9nineオリジナル曲で構成。
途中、全員がソロでダンスを披露するコーナーがあったりと、若干は趣向を凝らしてました(笑)
にしても、衣装替えのつなぎの映像は手抜きすぎ(苦笑)

で、新生以降はタイアップ都合で楽曲を制作してきた部分が強く、ライブのことを考えた曲がなくて、今回のライブ全体を観て感じたのは、メリハリに欠けるということですね。
アップな曲ばかりでミドルテンポやバラードがなくて、正直、何度も飽きが歩み寄ってきました(苦笑)

ま、2nd ということもあってか、実にそつなくステージを進行していたのが印象的。
当たり前っちゃ当たり前なんですけどね〜(笑)
これだけ多くのお客さんを盛り上げ、会場をひとつにまとめていく様には、小さい頃からの 2人を知ってる私としては感無量なところがありましたなぁ。

ロビーにはスタンド花がいっぱい。数えたら 23台もありました!!

情報としては、早くも 3rd ワンマンライブが決定。日時場所は、5/06(日) 日本青年館。


BBRK に戻る