BBRK 12-03-31


今日の動き  

ORC200 歌姫ライヴ 〜春スペシャル〜ORC200 オーク広場(13:44-18:38)

いやぁ〜、とにもかくにも寒かったです(苦笑)
イベント途中から晴れて日差しが出てきましたけど、それでも風が強く冷たいので、最初から最後までずっと観ていた(ビデオ撮影していた)私は、完全に冷え切りました(苦笑)

終了が 18:00 を超えてしまう原因は、司会者との絡みトークのせいでしょう。
でも、これが無いと淡々としたイベントになっちゃいますから、あったほうがいいですね。
今回の司会者は、なかしまゆう(表記不明)という女性でしたが、お客と出演者を尊重してくれている、なかなか良い司会者でしたな。
毎回良い司会者だといいんですがね〜(苦笑)

とにもかくにも、ヲタが増えた増えた(苦笑)
地下アイドル系ライブに出ている出演者や、aaa大阪校のコたちの動員によるものでしょうね。
しかも、ガッツキもかなり酷い(大苦笑)
そのコが誰だか分からなくても、ヲタが撮ってるからオレも〜的に撮っているという(呆)

今回は(も)PA がイマイチ。
低域が妙にブーストされていてボコボコ。スピーカーもビビっていた。
声量の大きいコのボーカル音声がサチっている。
出演者間のスキル差が大きく声量差もデカイので、それを考慮してレベル設定して欲しいところです。

さて、今回は特別に「フレッシュ枠」が設けられ、1曲だけながら日頃の練習の成果(?)を披露していましたが、そんな中で強力に脳みそにインプッツされたのが 渕口綾音(ふちぐちあやね、2002-08-21生)です。
先週のセルシーにも出場していて、そのときはイントロが始まるやいなや曲の世界への入り込み方がスゴイなぁと感心していたのですが、今回は 9歳とは思えない歌声にちょっとビックリ。
イベント開始前のリハーサルのときにはママさんが見守っていた、というか監督の如くガン見していたのですが(笑)、ステージへの集中力がすさまじく、ステージ上への娘さんに気を送り込んでいるかのようでした(笑)
この親御さんにしてこの子あり…なるほど〜と納得してしまいましたね〜(笑)

詳細は、「イベントでんがな 12-03-31(土) -01」でどうぞ。

最後に情報を少し(笑)
次回の歌姫ライヴは 5/26(土)。そう、キャレス の発表会と被ってます(苦笑)
5/04 の「ORC200 第16回ヴォーカルクイーンコンテスト」の歴代受賞者ライヴの出演者は、内川樺月吉村綾花加藤愛 の 3人だそうです。

■関連記事
BBRK 12-03-19 : ORC200 歌姫ライブ 3/31詳細

+   +   +   +   +

イベント終了後はヲタもだちと 6人で呑み。
お店は、「のりを 弁天町店」。


ESSEアカデミーが都島にスタジオオープン  

鎮西寿々歌を輩出した大阪のスクール「ESSEアカデミー」が、今年4月にオープンする「都島カルチャーセンター」(大阪市都島区大東町 2-5-30)内に「ESSEアカデミー都島」を 5/13 に開設。
詳細は こちら


BBRK に戻る