BBRK 12-06-23


お好み焼き屋「おたやん」@交野市  

BBRK読者の皆さんならお馴染みのお好み焼き屋「おたやん」(笑)
ESSEアカデミー の「キャラメル☆リボン」のあまちゃんこと上野天音のおばあちゃんがやっているお店です。

記事にしていませんでしたが、実は、守口市から交野市に移転していて、4/23 から現在の場所で営業を再開しています。
場所は ここらへん。交野市駅から歩いて 5〜6分ほどの距離。
案内看板の類は一切ないので、地図を見ながらでないと辿り着けません(苦笑)
お店には、あのオレンジ色ののれんが出てますし、道路そばまで小さな看板を出していますが、初めてのひとは通り過ぎちゃうかもしれませんね(苦笑)
そんなわかり易さです(笑)

定休日は日曜日。営業時間は 11:00〜20:00。
なお、個人経営のお店なので、不定休や早めの閉店などもあると思います。

メニュー守口のころ から比べると、ずいぶん減ってます。単に書いてないだけというのもありますが(笑)
仕入先の問題や、お客さんの数が減ったことによる影響でやめたり等だそうな。
食材にこだわりのあるおばあちゃんは妥協しないので、このような選択になってしまうわけですね。
逆に隠しメニューだったのが、表メニューに登場していたり…というのもあります(笑)
守口のときは商店街の中にありましたけど、いまは住宅地の中なのと、全然宣伝もしていないとのことで、まだそれほどお客さんの数は多くなく、まったりと過ごせるお店になってます。
とはいえ、味は変わっていなくて、交野に移転後も、あの味が忘れられずに、わざわざこちらまで食べに来る守口時代の常連さんも結構いるそうです。

■関連記事
BBRK 10-12-24 : お好み焼き屋「おたやん」

+   +   +   +   +

12-12-10 追記

所在地や連絡先が判明しましたので、めもめもしておきます。

おたやん
大阪府交野市私部3-8-17
TEL 072-892-6138


BBRK に戻る / BBRK 12-06-23 の全記事に戻る