BBRK 12-10-27


今日の動き  

ORC200 歌姫ライヴ 〜秋スペシャル〜ORC200 オーク広場(13:35-18:28)

増量枠レギュラー(笑)メンバーの中には、翌日東京品川で開催される「キラット☆エンタメ チャレンジ・コンテスト2012 SUMMER 決勝大会」出場するメンバーが 3名もいるという状況!!
さすが ORC200「歌姫ライヴ」ですねぇ、出演者のパフォーマンスレベルの高さがこんなところからも伺えてしまいますな。
でもって、同決勝大会は当日朝集合してリハーサルという日程になっているため、前ノリ(まぁ当日朝の新幹線でも間に合わなくはないですが)必須。
それゆえ、今回の「歌姫ライヴ」にはこの 3名は欠席とあいなりました。
ちなみにこの 3名とは、村上夢歌、北村來嶺彩、渕口綾音。

そんな出演者が少ないタイミングを狙って(?)、増量枠に新たなる歌い手が登場(笑)
今回は 2名。大島由利華(高1)と長澤あいか(小4)。

大島由利華は、大島正華 の妹。
大島さんとこは女の子 4人(?)姉妹で、由利華は次女。
学校の軽音楽部でギター&ボーカルを担当しているそうですが、歌は習ったことがないとのこと。
人前で歌った経験は数えるくらいしかなく、めっちゃ緊張したようです。
「歌姫ライヴ」の会場は一種独特ですからねぇ、なおさらでしょう(苦笑)
年齢的には「ORC200 ヴォーカルクイーンコンテスト」の応募資格をクリアしているので、ぜひとも次回のコンテストを受けて決勝に出てもらって、隔月の「歌姫ライヴ」にでるという正規ルートを後追いで辿っていただきたいところですね(笑)

長澤あいかは、歌のレッスンは受けていないそう。
BAKKY の「JUMPING」やセルシーのボーカルコンテストに出ていたりしているので、個人的著名どころ のひとりであります(笑)
カラオケに行ったときに撮ったものを YouTube にたくさん Up してますなぁ。
10/13のセルシーのコンテスト記事を書いた際に、インパクトがあったと書いた「みずいろの雨」、そしてもう1曲「青い珊瑚礁」を披露。
その記事でも書いたようにビブラートを使った響きが特徴的で、音だけを耳にしたら「えっ、どんなコが歌ってるの?」と確認したくなるようなインパクトがあります。
このステージでも、YouTube のときと同じ感動(笑)を聴かせてくれました〜。

ゲストは FLASY+ゲストボーカル。
FLASY(フラッシー)は aaa大阪校 の活動支援生(レッスン生)女の子 4人(三木杏里小坂早紀、小谷陽花、三村花乃子)で構成されたユニット。
…と言ってもスクール側が結成したわけではないのかな?
ボーカル1人(三木杏里)と、ダンサー3人(小坂早紀、小谷陽花、三村花乃子)という構成で、既に 京橋ベロニカ などで活動。
ゲストボーカルは羽柴純平(19)という男性。彼も aaa大阪校ですな。
FLASYで 5曲、ゲストボーカルを迎えて 1曲を披露。
個人的な感想としては、このボーカル二人でなきゃという必然性があまり感じられなかったような…。

撮影規制!?
事前に ORC200公式サイトに出た、撮影について規制が出る可能性がある という告知で、ヲタの間にちょっとだけ衝撃が走りましたが(笑)、実際は何もありませんでした(苦笑)
ちなみに、「歌姫ライヴ」で撮影禁止になったことは、私の知る限りでは一度だけあります。
いまは規制されていませんが 2007年頃、スタジオDIP はスタジオ関係者以外撮影禁止なんてことがありました。
これだけですね〜。

チラシをスキャン(笑)
会場で配布していたチラシ 2枚をスキャンして Up イベント概要タイムテーブル

次回の「歌姫ライヴ」は 12/24(祝・月)。これが年内最後の「歌姫ライヴ」になります。
そして、12/24 の次は来年 3月末まで開催はありません。半屋外なので寒いというのが冬場に開催しない理由です(笑)

■関連記事
BBRK 12-10-24 : ORC200 歌姫ライブ 10/27詳細

+   +   +   +   +

イベントのほうは良かったのですが、撮影関係で問題が…。
以前 BBRK に書いた、「ズームリモコン、ヘタる(苦笑)」がまたまた勃発(苦笑)
買い換えたのにぃ、また出ちゃいました。もぅ、めっちゃショックですぅ〜(苦笑)
撮影開始してから 1時間以上ですかねぇ、ある程度以上時間が経過すると発症するんですな。実に厄介。
しゃ〜ないので、ズーム操作はリモコンを使わずカメラ本体のズームキーでやってました。
もぅやりにくいったらありゃ〜しない。早急に原因調査しないといかんなぁ…。


BBRK に戻る / BBRK 12-10-27 の全記事に戻る