BBRK 13-02-02


最強歌少女オーディション2  

以前から何度か BBRK で話題にしている「最強歌少女」ですが、まだまだオーディションは終わっていません!!(苦笑)

あまり大々的に宣伝しておらず、情報が行き届いていない感じですので記事にしてみます。

応募資格は 14歳以下の女の子。応募締切は 2/28。

詳細ページ から文字起こし(笑)

応募資格は14歳以下!
世界に通用するシンガーを徹底的に発掘・育成!


ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組んで、世界に通用する女性ボーカリスト・グループを輩出することを目指した、「最強歌少女オーディション2013」の開催が決定!
今回は日本最大のカラオケネットワークを持つDAMの協力のもとオーディションを行います。
"最強歌少女プロジェクト" は最強歌少女メンバーの中からグループ・ソロを問わず、多彩な形でワールドワイドな歌手活動をするシンガーの輩出を目的とし、2011年末からスタートしました。
2013年秋のデビューを目指し、新規メンバーの募集が決定!
2013年1月からは、東京・中目黒にて日本最高レベルのアーティスト強化プログラム「最強歌少女・強化育成クラス」開講予定!
本オーディション合格者は無料で参加可能です!!

2012/12/20募集スタート → 2013/2/28募集終了 → 3月中旬審査通過者発表(5名程度の育成候補者を選出)
→ 2013年秋 デビューアーティスト発表&アーティスト活動開始

------ 応募資格 ------
14歳以下の女子
エントリーした全員と面接、直接ボーカル審査を行います。(真の才能を決して見逃さないというスタッフの決意のもと、この方法を採っていますので、ぜひ本気の応募をお待ちしています。)

年齢を14歳以下に限定することについては、数々のヒットをバックアップしてきた "最強歌少女プロジェクト" のプロデューススタッフの長年の経験から、「世界に通用するボーカリストを育てるには、15歳を越える前にプロレベルのトレーニングを開始する必要がある」とのポリシーによるもの。
真の原石を発掘し、本物のアーティスト育成という意気込みが表れているのもこのオーディションの特徴です。

いくつか不明点が…(苦笑)
まず、「最強歌少女・強化育成クラス」って何??
この文章を読む限りでは、どっかのボーカルスクールにそんなモロな名前のクラスが出来て、そこでレッスンを受けてもらうということでしょうか?
最強歌少女プロジェクトと関係ないひとと一緒に受けそうな感じですが…。
次に、"エントリーした全員と面接、直接ボーカル審査を行います。" とありますが、会場は? まさか東京のみ?
オーディション概要 をみると、"応募資料が届き次第、審査をスタートします。選考後、通過者のみご連絡をいたします。" とあるので、応募資料による 1次審査通過者のみが直接審査を受けられるんじゃ?

不明点はメールで質問できるみたいなので、受けるひとは事前に確認しておくと良いでしょう。

トップページは、「最強歌少女オーディション」開始当時と変わっていませんが、今回から 詳細ページ は Sony Music Records の MASTERSIX FOUNDATION 制作のページになりました。
このレーベルは渋谷で「NEXT BREAK」というライブイベントを開催しているとこですね。
実際このイベントに「最強歌少女(仮)」という形で「最強歌少女オーディション」前に仮の形で候補メンバーが出演したこともありましたな。

■関連記事
BBRK 12-07-02 : 最強歌少女オーディション


BBRK に戻る