BBRK 13-04-05


DVD-R DL焼き  

[分類] ビデコ(笑)

DVD-R DLの生ディスクが余っているので活用しようと、「歌姫ライヴ」の DVD版は通常 2枚組で作っているところを、今回は DL 1枚組で作ってみました。

DVDオーサリング後のデータを ImgBurn(Ver2.5.7.0)で ISOイメージに変換。
「レイヤーブレーク位置の作成」画面では「SPLIP」欄が「いいえ」となっている部分をレイヤーブレイクに選択すれば良いとのことでしたが、そうなっている候補がなかったので適当にチョイス(笑)
オプションにある「シームレス」と「IFO/BUPファイルを更新しない」は両方ともチェックせずに ISOイメージを作成して焼いてみました。

すると、レイヤー切り替えのところで、下記の一部のプレーヤで一瞬絵が止まり音も途切れるという症状が発生。

・PIONEER DV-393 問題なし
・SONY BDZ-X90 上記症状発生
・PowerDVD9(パソコン上のソフト) 問題なし

そこで試しに、オプションにある「シームレス」のみチェックに変更して ISOイメージを作り直して焼いてみたところ、BDZ-X90 でもスムーズに再生されてしまいました(笑)

ということで、同じことで悩んでいる方がおられましたら、参考にしていただければ幸いです。


BBRK に戻る