BBRK 14-01-25


今日の動き  

・Song Whiz Fantasy 2014 Vol.1@ユニバーサル・シティウォーク大阪(??:??-??:??)

北村來嶺彩 のセットリストだけ(苦笑)
エイベックス縛りなしの選曲。

1回目 (16:29-16:50)
M1.ライジング・ハート (福原美穂)
M2.あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜 (小柳ゆき)
M3.ロマンスの神様 (広瀬香美)
M4.果てなく続くストーリー (MISIA)

2回目 (18:54-19:15)
M1.ココロのちず (BOYSTYLE)
M2.Precious (May J.)
M3.ロマンスの神様 (広瀬香美)
M4.DEEPNESS (MISIA)

極寒を覚悟して暖かい格好をしていったら、暑いくらいの天候。とても助かりました(苦笑)

ユニバーサル・シティウォーク大阪は USJ と最寄り駅の間にあるショッピングモールなので、通りすがる人は USJ に向かう人もしくは帰宅途中の人しかいません。
1回目は時間的に通行人が少なく、見ていくひとも少なめでしたが、2回目はずいぶん多くの人が足を留めて見ていったようで、ゲンコウさん 調査(笑)では 500人は居たとか。
やはり、「関ジャニの仕分け∞」に 3回も出て、顔と名前を覚えられていることが大きいですね〜。
とはいえ、いまの状態、つまり、小学生で関西中心にライブに出たり、たまにテレビに出たり…、となるためにレッスンをしているわけではなく、これらは彼女の最終目標の途中経過の副産物に過ぎません。
何年先になるのかは分からないですが、デビューまでこの存在感を維持し続けるのは並々ならぬ努力では達成できないはず。
舵取りを間違うことなく、頑張って欲しいですね。

それはそうと、今日のパフォーマンスの出来はよろしくなかったですなぁ。
文末に (苦笑) を付けられないくらいシャレになってなかったです。
一見さんとか耳の肥えていないヲタであれば何も感じないのかもですけど(笑)
事情があるとはいえ、事情を知る由もないひとからは、そのように判断されてしまうわけですし、無料とはいえ足を留めて聴いてくれているひとに対してのスタンスとしても良くないわけですから、次からはそんなことの無いようにして欲しいな〜と切に願うばかりですな。
…と書きつつも、厳しいのは分かりますけどね (^_^;;

+   +   +   +   +

そうそう、今日の PA も音が悪かったです(苦笑)
マイク音のレベル高がすぎで、ちょっと声を張ると歪みまくるという状況でした。
バックのオケも歪んでましたけど、ボーカルのほうが気になりました。
ラウドロックとか、歪むことを意図したジャンルの出演者はいませんし、女性ヴォーカル中心のライブですから、この PA セッティングは明らかにおかしいです。
アーティスト側の意図と反するものになっているんじゃないですかね?

レベルのセッティング以外にも、ユニバーサル・シティウォーク側の意向で、メインスピーカーに飾りのカバーを被せているのも音を悪くしている一因ですね。
ステージに近いところには中高域の音が届かない場所が出てきてしまって、モコモコ、ブーブーな音になってしまっています。
これもなんとか改善して欲しいところです。

■関連記事
BBRK 14-01-19 : Song Whiz Fantasy 2014 Vol.1 詳細


BBRK に戻る