BBRK 14-04-27


今日の動き  

・Song Whiz Fantasy 2014 APR.@ユニバーサル・シティウォーク大阪 3Fセンターコート(??:??-??:??)

毎月第4 金・土・日に ユニバーサル・シティウォーク大阪 3Fセンターコート開催されているライブイベント。
2月・3月の開催が無かったため、1月以来 3ヶ月ぶりの開催となりました。

北村來嶺彩のセットリスト。レッスンの都合で 2部に 2回出演。

1回目(17:29-17:49)
M1.U&I (JPN ver.) (Ailee)
M2.サウダージ (ポルノグラフィティ)
M3.果てなく続くストーリー (MISIA)
M4.フレンズ (レベッカ)

2回目(19:09-19:31)
M1.サウダージ (ポルノグラフィティ)
M2.あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜 (小柳ゆき)
M3.フレンズ (レベッカ)
M4.果てなく続くストーリー (MISIA)

去年の 12/21 から販売してきたポストカード(エイベックス制作、1枚 \300、100枚制作)は、この日の物販タイムで完売!!

+   +   +   +   +

USJ は ユニバーサル・ピクチャーズ が手がけるテーマパーク。
その併設施設である ユニバーサル・シティウォーク大阪 も USJ の一部ですから、ユニバーサル・ピクチャーズが絡みます。
「Song Whiz Fantasy」にて、ユニバーサル・ピクチャーズの同業他社の制作した映画曲を歌うことは御法度。
この日、出演者のなかで、そんなことに無頓着なひとがディズニー映画の曲を歌ってしまうというミスを犯し、ライブ後に怒られたとか。
ここに出演するみなさんで、カヴァー曲を中心にステージを構成しているひとは、このことに十二分に気をつけましょう(苦笑)

今回の「Song Whiz Fantasy」から、ユニバーサル・シティウォーク大阪の宣伝になるようなネタを MCに必ず入れることを、出演者全員にお願いしているとのことで、全員が三者三様に宣伝トークを入れてましたな。

森本菜々は久しぶり(苦笑)
2011年2月にスタートした BAKKY の「DEBUT PROJECT」のスターティングメンバーで、しばらく同プロジェクトで頑張っていましたが、2013年3月に同プロジェクトを脱退。
脱退後、OSMの専門学校に通うようになって以降、活動の幅が一気に大きく広がり、「相応なまでにパフォーマンスレベルが上がったのか??」と、成長っぷりを楽しみにしていたんですな。
そんな中で久々に聴いた森本菜々の歌ですが、特徴的な甘く優しい歌声は健在だったものの、いかんせんレンジが狭くて(ピッチも怪しかったような)、聴いていて気持ちよくはなれない歌声でしたな〜。
表現の引き出しも少なくて、年齢対実力という観点でみてしまうと、時間経過の割には歌は向上していないな〜という印象でした。
でも、BAKKY で定期的にハコライブや路上ライブをやってきたお陰か、ファンは結構付いているんですよねぇ。

STUDIO HARUTA の「X+」(エクスト)のチラシ配りをしていたのが、春田国子先生。
めっちゃお久しぶり(何年ぶり?)にお見かけしましたが、ぜんぜん変わってなくてビックリ(笑)
お元気そうでなにより。

ちょっとビックリしたんですが、最前センターでビデオ回してる奴が、脚だけをアップに撮影してました(激苦笑)
その手のフェチなんでしょうなぁ。そんなひとがこんな現場にいるとは珍しい(笑)
まぁ、そればっか撮っているわけではなかったので通報レベルには至りませんが。
周りを気にしながら撮ってましたからねぇ、ちょこっと覗き込んだら、そんな状況でしたよ(苦笑)
てか、その手の撮影は、液晶画面閉じてビューファインダーで撮るもんじゃないの?(爆)

この日もらったチラシはスキャンして、「おジャンク」172番、173番に上げておきました。

■関連記事
BBRK 14-04-22 : Song Whiz Fantasy 2014 APR. in UNIVERSAL CITYWALK OSAKA 詳細

+   +   +   +   +

イベント終了後は、西九条に移動して 3人で呑み。
お店は 居楽屋 笑笑 西九条西口駅前店

まぁ、ごくごく普通の「笑笑」で、特筆すべきはないです(笑)


BBRK に戻る