BBRK 14-07-01


活動支援契約者とは  

エイベックス・アーティストアカデミー(aaa)公式サイトの 受講生の実績 ページが更新されたのでネタにしてみます(笑)

aaa にスクール生として入所後に、オーディションやコンテストで入賞したり、その他の実績によりエイベックスの活動支援契約生になった人が 27名、顔写真付きで、出身校とともに紹介されています。

同ページ によると、活動支援契約者とは、

活動支援契約者とは:エイベックスグループが才能ある人材を発掘・育成しデビューへ向けて準備をしている、未来のアーティスト・エンタテイナーのことです。

だそうです(笑)。これ読んでもよく分かりませんな。

aaa に入ると、aaa が言うところの「受講生」となります。他スクールでは「スクール生」という表現をすることが多いんじゃないでしょうかね。

aaa 各校で定期的に開催している特待生オーディションを受けて合格すると「特待生」になります。
受講料が免除になり、その代わりとして、特待生契約の縛りが発生します。

「活動支援契約生」は、エイベックス主催のオーディションやコンテストで見いだされスカウトされるなどにより、なります。
aaa 受講生である必要は全くなく、どちらかというと、aaa 受講生でないひとが活動支援契約生となり、はじめて aaa に通うというケースのほうが多数派だと思います。
受講料が免除になり、その代わりとして、活動支援契約の縛りが発生します。
プロデビューに向けてのレッスン内容は人によって差異があります。
ダンス、歌、モデルというジャンルにより内容が違うのはもちろんのこと、エイベックスからの期待の度合いによって、同ジャンルであってもかなりの差異があるんですな。

+   +   +   +   +

というわけで、紹介されている活動支援契約生をめもめもしておきます。
既に活動支援契約を打ち切られているひとも混じってますけど…(苦笑)

眞嶋秀斗(東京校)
中島来弥(東京校)
藤社優美(東京校)
細田羅夢(東京校)
川崎槙吾(東京校)
若月勇太(東京校)
佐々凌摩(名古屋校)
北島真由(名古屋校)
近藤未来(名古屋校)
北村來嶺彩(大阪校)
小宮山直人(大阪校)
西川怜伽(大阪校)
小坂早紀(大阪校)
村上来渚(大阪校)
太田瀬玲奈(大阪校)
大門弥生(大阪校)
平野沙羅(大阪校)
谷口愛祐美(大阪校)
荒木亜美里(大阪校)
佐々木風奈(大阪校)
三木杏里(大阪校)
緒方もも(大阪校)
前川真帆美(大阪校)
向井春香(大阪校)
橋本萌花(大阪校)
立石愛由子(福岡校)
金浜菜夏美(福岡校)

大阪校が異様に多いですなぁ。大阪校には努力家が多いのでしょうかね?(笑)


BBRK に戻る