BBRK 14-07-19


ORC200「歌姫ライヴ」 7/26 詳細  

歌に定評のある関西在住のコたちが集うライブイベント ORC200「歌姫ライヴ」。
その今年第3回目 7/26 の詳細が、いつもいつも大変お世話になっている ORC200 の自称エラくないひと(笑) のブログ「寿限無Jet'aimeのブログ」の ここ に出ました〜。

▼歌姫ライヴ 〜サマースペシャル〜
[日時] 2014/07/26(土) 13:30-18:00
[会場] ORC200 オーク広場
[その他] 観覧無料。雨天でも開催(会場に屋根あり)。撮影は動画スチル共に OK。

13:30-歌姫 Part1 (1) 遠藤早希
(2) 木村鞠菜
(3) 山本美優
14:00-歌姫 Part2 (1) YU-NA with Beauty heaven
(2) 樋口咲季
(3) 安那(渡辺安那)
(4) 西田百花
(5) 山口真衣花
(6) 森本菜々
15:00-ゲストPowder.jp小西梨花酒井麻友子
15:10-歌姫 Part3 (1) 西口佳美
(2) 須磨日和
(3) HARUHI(井本春陽)
(4) 絢萌(田中絢萌)
(5) 荒金理香
16:00-歌姫 Part4 (1) 橋本梨々果
(2) 内田愛梨 & 境純菜
(3) 番匠谷紗衣
(4) 伊藤ゆり
(5) Mayumi(原田真由美)
16:50-オリジナルCD争奪
ジャンケン大会
番匠谷紗衣・伊藤ゆり・Mayumi
17:00-歌姫 Part5 (1) 宮崎真穂
(2) 西川怜伽
(3) 村上夢歌
(4) ミラ☆ハピッgirls(三村もあな、西川怜伽、村上夢歌、山崎暖乃)
(5) 北村來嶺彩
(6) KANOKOFluer(カノコフルール、山本かのこ

通常 14時スタートのところ、30分増量(笑)して 13:30スタート。今回は 26組が出演!!
今回は(も)ダンスなし。

「歌姫ライヴ」初登場は、西田百花、西口佳美、内田愛梨、境純菜の 4名。
4人とも今年の 5/04 に開催された「ORC200 第18回ヴォーカルクイーンコンテスト」の本選出場者。
西田百花は神奈川県、内田愛梨と境純菜は愛知県ということで、夏休みを利用しての遠路はるばるの出演です(笑)
ちなみにこの 3人には aaaでレッスン経験があるという共通点があります(笑)

それでは最後に(笑)、ORC200の自称エラくないひと(笑)のブログにあった注意事項をコピペしておきます。

※都合により変更になる場合があります。
※写真撮影・ビデオ撮影は基本的にOKですが、出演者によっては、撮影を禁止させていただく場合もあります。
※インターネット上に写真や動画をアップされる際は事前に各出演者の事前承諾を得てください。
※他のお客様の迷惑にならないよう、ご協力をお願いいたします。

私としても声を大にして言いたいのは、
インターネット上に写真や動画をアップされる際は事前に各出演者の事前承諾を得てください。
の部分。
重要なのは、アップする前(不特定多数に晒す前)に許諾をもらう、ということです。
アップした後(不特定多数に晒した後)に許諾をもらうのではダメだということです。
一度ネットに出ちゃったものは、回収が難しいということを理解してください。

「アップすることは、その子を応援することになる、ということは本人に確認するまでもなく OKだろう」という考え方のあなたは、余りにも経験値が低すぎます。
世の中にはヲタにアップされることを嫌うコもいるんですね。実際に大阪と広島で事例がありました。
また、アップされることが嫌でなくても、その時の出来の悪さからアップして欲しくないと考えるコは少数派ではありません。
「歌姫ライヴ」に出ているコはまだまだ素人ですから、いつ何時でもステージで出来の良いものしか見せないようにトレーニングしておくことは難しいですから、「出来の悪いパフォーマンスをやるほうが悪い、そんな生やさしいことを言ってたらプロにはなれないぞ!!」とばかりにアップすることを正当化するのは自分本位すぎますね。
プロダクション所属のアイドルではなくて、素人だということをきっちり理解し対応を変えなきゃいけないということを強く認識してもらいたいですな。

それはそうと、ホント、ITリテラシーの低い奴が多いんですよねぇ。
ITリテラシー試験みたいなのがあって、それに合格しないとネット上に発信する権限が取得できない…なんて仕組みでもあればいいんですけどねぇ(笑)

+   +   +   +   +

14-07-26 追記

ORC200公式サイトにも、ようやく 詳細 が出ましたな。


BBRK に戻る