BBRK 14-07-28


TBS「Sing!Sing!Sing!」 2ndシーズン スタート!!  

TBSテレビ のソロ・ボーカリスト・コンテスト番組「Sing!Sing!Sing!」。
その「2ndシーズン」の応募がスタート!!
この番組、まだまだ続くんですね〜。

応募方法は、番組公式サイト にある 応募フォーム に記入して送信。

同ページ から引用。

【参加エントリー条件】
下記の条件を全て満たしている方であれば、どなたでも参加エントリーすることができます。

・「自分の歌声で感動させたい人」「歌に自信がある人」「歌手になりたい人」「大勢の人の前で歌ってみたい人」など、ソロ・ボーカリスト・コンペティションに参加したい方
・約半年にわたるコンペティションに伴い随時実施する番組収録に参加できる方
・1999(平成10)年4月1日以前にお生まれの方(=高校1年生相当の年齢以上の方)
(※オーディション参加時に未成年の方は、保護者または親権者の承諾が必要になります。)

※プロの歌手として実演家契約やマネージメント契約を現在結んでいる方は、番組の性質上、それらの契約を解除していただけば、参加エントリー可能となります。
なお、この番組に参加エントリーするために契約を解除したことで、何らかのトラブルが生じたとしても、番組では一切責任を負いかねますので、ご注意ください。
※日本国籍をお持ちでない方は、ご自身の在留資格が、日本国内で賞金獲得など金銭授受ができるか否かをご自身でご確認いただいた上で、ご応募ください。
なお、この番組に参加することで、在留資格に関して何らかの不利益があったとしても番組では一切責任を負いかねますので、ご注意ください。

【最初のオーディション方法】
参加者オーディションは、伴奏なしのア・カペラ独唱で歌っていただいた動画で審査します。
歌っていただく曲は、これまでに日本国内でリリースされた邦楽に限ります。
(オリジナル自作曲や外国語曲ではご応募できません。)
オーディション動画は、ご自身でスマートフォンなどを用いて撮影していただき、ご応募いただきます。
(スマートフォンなどの動画撮影機器をお持ちでない方は、撮影会場にお越しいただき、撮影することも可能です。)
オーディションでの審査に合格した方には、後日改めて、コンペティション【Sing!Sing!Sing!・2ndシーズン】への参加をご案内します。

【参加エントリー応募方法】
番組Webサイトの専用フォームからご応募ください。
氏名(フリガナ)・性別・生年月日・職業・住所・連絡先電話番号・連絡先メールアドレス・オーディションで歌いたい曲のタイトル(歌手名とともに3曲まで)を入力の上、送信してください。

※この参加者オーディションに、エントリーいただいた方には、詳しい応募方法を、後日改めて、メールでお知らせします。
(番組からのメールが 確実に届くように、ドメインbest.tbs.co.jpからのメールが受信できる設定にしておいてください。)

応募締切が記載されていないですね。「1stシーズン」で不合格となったひとも応募可能です。
「1stシーズン」時と比べると、応募要項の説明が増えています。条件は変わらないみたいですが。

今回もエイベックスの活動支援生に出ろという指示が出るんでしょうかね(苦笑)
とはいえ、TGA も進行中ですしねぇ…。

■関連記事
BBRK 14-05-15 : TBSテレビ新番組「Sing!Sing!Sing!」


BBRK に戻る / BBRK 14-07-28 の全記事に戻る