BBRK 14-10-22


10/22 OA TBS「Sing!Sing!Sing!」  

TBSテレビ のソロ・ボーカリスト・コンペティション(コンテスト)番組「Sing!Sing!Sing!」。

本日、ついに、決勝戦!!
特別番組 TBSテレビ「世紀の歌声! 生バトル 日本一の歌王決定戦!」の中で決勝戦をおこない、優勝者を決定。
勝負は視聴者の投票のみで決定する。

決勝戦に参戦するのは次の 5名。
梅原怜子、坂本真彩、佐々木真央、堂本椋太、吉原茉依香。

というわけで、結果発表〜!! (優勝者が決まるまでの経緯とか面倒なので割愛(笑))
優勝者は、佐々木真央
優勝者には賞金 200万円と(一流音楽家プロデュースによる)アルバムデビューの権利が贈られる。

この番組は全国 15局ネットということで関西エリアには流れていない。
それを踏まえ、関西出身の梅原怜子が最初の勝負で勝利したときに「関西には流れていないから(組織票もないだろうから)勝てるとは思っていなかった」旨の発言をしていたのには笑ってしまった(苦笑)
ネット局数が少ないとはいえ、東京キー局のゴールデンタイムの番組ですよ!!
組織票で勝てるようなしょぼいネット投票系のオーディションと一緒にしないように…(苦笑)

+   +   +   +   +

この番組は、カラオケ番組という位置づけなんでしょうかね? オーディション番組ではなくて。
深夜枠ではそんな感じはありませんでしたが、ゴールデンタイムの枠となるとそんな扱いなんですかね〜。
選曲は昭和の曲ばかりでしたし(苦笑)

カラオケ番組の視聴者層の中心は中高年以上。その層にウケるために、昭和の曲を多く採用するわけです。
TXの「THEカラオケ★バトル」もその傾向ですよね。

まぁ、昭和の曲のほうが、歌唱力が分かりやすいというのもあるんでしょうけど。

■関連記事
BBRK 14-10-19 : 10/19 OA TBS「Sing!Sing!Sing!」


BBRK に戻る