BBRK 14-10-27


aaa大阪校の公式ユニット 1期生 活動終了  

始まりがあるものには、すべて終わりがある(笑)

ということで、2013年4月に aaa大阪校 の選抜メンバーで結成された公式ユニット ARCUSLMC+Vincul が 11/17 のライブをもって、現メンバーでの活動を終了することになった、とのこと。

もともと 1年間という話でスタートしたので、よくこれだけ続いたなぁというのが正直な感想ですね。
公式ユニットは aaa大阪校の受講生の中から希望者を募り、オーディションによりメンバーを決定。
オーディションを受ける条件には、ユニット活動を確実に優先できるひとというのがあって、応募者はそれを約束しているはずなのですが、実際は他スクールを優先している子がいましたね(苦笑)
Vincul には EXPG と aaa の両方に通っている子がいて、EXPG を優先するあまり、Vincul の活動が出来ない…なんてこともありました。エイベックスも舐められたもんですな〜(笑)

11/17 のライブで 1期生の活動は終了となり、2期生を募集するようですが、メンバー集まるんですかねぇ?
アカデミー生は減ってますし、特に ARCUS の世代なんて、すっからかん状態でしょう?(苦笑)
2期生を募集しても、続投するひとが多数なような気がしますが…。
まぁでも、スクールにとってユニットは重要ですからねぇ。レッスンの一貫というよりは、営業の取りやすさのためのユニットです(笑)
生徒も減ってる昨今、営業で小銭を稼ぐことも重要!! そのためには、見た目にも華があるユニットを擁していないとやりにくいですからねぇ。パフォーマンスレベルが下がってでも作ることでしょう。

そんなわけで、3マン卒業LIVE 詳細。

公演名卒業LIVE
公演日2014年11月17日(月)
時間開場18:30、開演19:00、終演21:00
会場BRONZE
料金一般 \2000、aaa受講生 \1000(どちらも 1ドリンク別)
問合せエイベックス・アーティストアカデミー大阪校 06-6213-0909

[出演] ARCUSLMC+Vincul
ただし、lol メンバーとしてデビューした浅田萌花と青木ほのかは出演せず。

[チケット予約方法]
件名:卒業LIVEチケットエントリー
本文:代表者名前・枚数
上記記載の上、下記アドレスにお送りください。
※チケットの枚数に限りがございます。お早めにお申し込みください。
完了メールが来ましたらエントリー完了となります。
※完了メールは自動返信ではございません。
返信まで少しお時間いただく場合がございます。
aaa.vincul.lmc.arcus@gmail.com

アカデミー生の動員に期待しているという、この状況はなんなの?(苦笑)

■関連記事
BBRK 13-04-27 : aaa大阪校 公式ユニット


BBRK に戻る