BBRK 15-08-17


今日の動き  

GOOD SEE YOU! <Extra version> 〜NEXT Artist〜duo MUSIC EXCHANGE(17:50-??:??)

「最強歌少女2」が出演し、しかもこれがお披露目ということなので行ってきました(笑)

それにしても、このハコめっちゃ久しぶりに入ったな〜。前回は何のライブで来たのか全然記憶にない(笑)

最強歌少女2 メンバー
・大下華歩,おおしたかほ,中2(13歳)
・所谷彩未,ところだにあみ,中2(13歳),愛媛県出身,身長143cm,メンバー中で一番背が低い,EXPG松山校,THEカラオケ★バトル
・井本春陽,いもとはるひ,兵庫県出身,中3(15歳),最年長,ORC200「歌姫ライヴ」ファミリー,ソウルバード・ミュージックスクール,THEカラオケ★バトル
・斎藤瑠希,さいとうるき,中1,身長162cm,最年少,メンバー中で一番背が高い
・駒津柚希,こまつゆずき,北海道在住,中2

上記は、各人が自己紹介でしゃべった内容に私が補足したものです(笑)

最強歌少女2 セットリスト(18:16-18:31)
M1.This Love (Maroon 5)
M2.ラバーカムバックトゥミー (ザ・ピーナッツ)
M3.イケナイ太陽 (ORANGE RANGE)

M1、M3 は全員で、M2は所谷彩未と斎藤瑠希の身長差コンビ(笑)で披露。

M1後のユニット紹介で…
自分達のことを「最強歌少女2(さいきょううたしょうじょつー)」と紹介。
この名前はまだ仮であって決定ではない、ということを強調してました。

「最強歌少女」とは何かという説明では…
リトルグリーモンスターを輩出した「最強歌少女」というオーディションから選ばれたメンバーです、と。
「最強歌少女2」の "2" については触れず。
「最強歌少女」はオーディション後から「リトグリ」に決定するまでの経過中の暫定名として使っていた名前なので、"2" が付いている「最強歌少女2」としての説明をして欲しかったところですね〜。
一部のリトグリファンの間で、「最強歌少女2」のことを「リトグリの妹分」などと勝手に呼んでいるようですが、彼女らからはそんな表現は一切ありませんでしたよ。

今日の選曲は自分たちで決めた、とのこと。

■雑感、めもめも
いやぁ、1曲目のどたまから井本春陽のマイク割りですよ(笑)。聞き慣れた歌声、懐かしかったですね〜。
所谷彩未は見かけから受ける印象とは異なり、結構太い声が出せるんですね。ここがポイントですな。
身長が一番小さいということもあり、立ち位置はセンター。立ち位置がセンターと言うだけでなく、M2でも出番があったり等、現時点では featureされてるな〜という印象。

■関連記事
BBRK 15-07-31 : 最強歌少女2 始動!!

+   +   +   +   +

16-02-03 追記

メンバーのうち、「さいとうるき」、「こまつゆずき」の漢字表記が明確になりましたので、上記を修正しました。


BBRK に戻る