BBRK 16-02-03


2/10 THEカラオケ★バトル  

2/10(水)放送のテレビ東京「THEカラオケ★バトル」は「U−18歌うま甲子園」。

個人的著名どころ だったり、ORC200歌姫ライヴファミリー(笑)が出るということで、とりあえず予約録画(笑)

・テレビ東京 2016/02/10(水) 18:57-20:10、20:14-21:00 「THEカラオケ★バトル U-18歌うま甲子園」

今回も 20:10-20:14 には別番組が割り込んでいるので、録画予約する場合は番組表から 1部(18:57-20:10)と 2部(20:14-21:00)の両方を予約するか、時間指定で 18:57-21:00 を予約してください。

同ページ から引用。

★今夜を彩る曲は
▽歌で日本一を獲得した秀才理系女子高生が登場!4歳の頃、家族の影響で民謡を始め、なんと過去12年間で獲得したトロフィーは40以上。民謡大会で2年連続日本一を獲得したものにだけ与えられる称号・名人位を15歳という若さで獲得したすごい女の子が、石川さゆり「天城越え」を歌い上げる!
▽ラストチャンスにかける ザ・一人カラオケ部のイケメン男子高校生が登場!プロの歌手を目指し、高校3年間、毎日放課後はカラオケボックスに直行し、4時間の練習に励む「一人カラオケ部」のイケメン男子高校生。18歳がラストチャンスに歌うのは久保田利伸「Missing」果たして、何点だ!?
▽U-18四天王、唯一の小学生シンガー「鈴木杏奈」が登場!これまで小学生とは思えない艶のある大人びた歌声で工藤静香や中森明菜の歌などを歌いこなし、超高得点を叩き出してきた彼女。同じU-18四天王、佐々木麻衣、堀優衣と肩を並べるべく3冠を目指して歌うは、小泉今日子「あなたに会えてよかった」。
▽リベンジを誓う浪速のディーバが登場!実は彼女、プロミュージシャン監修の下オリジナルCDを制作・販売し大阪各地で精力的にライブを行う、大阪では知る人ぞ知る歌うま女子高生。昨年カラオケバトルで敗れたリベンジ!練習で99点台の超高得点まで仕上げた中島美嘉の名曲で勝負に出る!果たして!?

▽宮崎発!癒しの歌声を持つ女子高生が登場!地元宮崎で様々な舞台や街頭に立ち、癒しの歌を日々披露している彼女。歌手になる事を決意し、昨年の春にはこれまで貯めたお年玉を崩し、姉とのユニットでCDを自主制作。地元楽器店で販売するなど歌には人一倍、情熱を注いできた熱血歌うま少女が歌うは、大塚愛「プラネタリウム」。果たして!?
▽U-18四天王に一番近い最強の挑戦者「西岡龍生」が登場!さだまさしも認めた美声で超高得点を叩き出す彼が前回、四天王「角田龍一」との直接対決に敗れたリベンジに燃える!歌うは、槇原敬之「遠く遠く」。リベンジを果たし、新U-18四天王入りなるか?
▽週7歌漬けの負けん気ムスメが登場!西川貴教、SOPHIA松岡、植村花菜などを輩出した音楽・エンターテインメントの専門校「大阪スクールオブミュージック」に通い、将来はプロ歌手を夢見る高校1年生。週末には地元・大阪の様々なライブイベントに参加し、大人たちに混じってその歌声を披露。多い時には月に10本ものライブをこなし、舞台度胸は折り紙付き!「四天王を倒して、1番になりたい」と、初出場にして四天王撃破と優勝を堂々宣言する彼女が、絢香「I believe」を歌う!
▽母と二人三脚でこれまで3度の優勝を成し遂げてきたU-18四天王「堀優衣」が登場!U-18では最多となる4冠を目指して歌うのは!?

▽今大会最年少「1万人の頂点に立った」小学5年生が登場!プロを目指す数多くの実力者が通うエイベックス育成スクールでキッズヴォーカルコース唯一の特待生である彼。昨年、約1万人が出場したエイベックス主催の大会で年上の中学生たちを差し置いて見事優勝に輝いたという最強小学生が、カラオケバトルに殴り込み!歌うは、伊藤由奈「precious」。果たしてその実力や如何に!?
▽U-18四天王・前回大会チャンピオン「角田龍一」が登場!これまで圧倒的な歌唱力で、大人顔負けの超高得点を叩き出してきた番組が誇る「U-18四天王」唯一の男子!練習せずとも99点台を叩き出していた彼が、本気でカラオケバトルの頂点に立つべく、前回心機一転 猛練習!見事優勝し、プライドを取り戻した。同じブロック「佐々木麻衣」との「四天王対決」を制し連覇を果たすために選んだのは、橋真梨子「ごめんね…」。
▽徳島のローカルスター!徳島の歌姫と呼び声高い留学生シンガー「アナリン」が登場!地元徳島を始め、数々の歌唱大会に出場する度優勝を重ねたアナリン。その歌唱力が噂となり、地元の新聞、ラジオ、テレビで取り上げられるようになり、知名度は徐々に上昇。いまや徳島のローカルスターとしての地位を確立した。そんな徳島で旋風を巻き起こすアナリンがシェネル「ビリーヴ」を歌う!
▽王座奪還へ…!復活を誓う最強中学生・U-18四天王「佐々木麻衣」が登場!
初めてカラオケバトルに出場した2014年春。なんと12歳にして、大人たちを相手にした大会「全国No.1選手権」で初出場初優勝を飾り強烈なインパクトを残した彼女。その後も着々と勝ちを重ね、U-18初の三冠を達成。「誰もが恐れる最強中学生」として驚異の歌うまぶりを発揮してきた彼女。しかし、その後の2015シーズン、強力なライバルたちを前に大苦戦!「今度こそは」と今、最も勝ちに執念を持つ中学生が、昭和の大ヒットナンバー、増位山太志郎「そんな夕子にほれました」で王座奪還を狙う!

上から A・B・C の 3ブロックに分かれて競い合う。

出演は、工藤昂生鈴木杏奈山口真衣花山田悠生佳、西岡龍生、坂本有香堀優衣
石橋陽彩角田龍一アルメリノ・アナリン、佐々木麻衣 他。

Aブロックの「リベンジを誓う浪速のディーバが登場!」は山口真衣花。
Bブロックの「週7歌漬けの負けん気ムスメが登場!」は坂本有香。
Cブロックの「今大会最年少「1万人の頂点に立った」小学5年生が登場!」は石橋陽彩(aaa東京校)。
Cブロックの「徳島のローカルスター!」はアルメリノ・アナリン。

今回の出場者の中には、aaa でのレッスン経験者が 3人も(笑)
そして、ORC200「歌姫ライヴ」ファミリーは 4人も(爆)

それにしても、石橋陽彩は扱いが違いますね〜。
番組ホームページの 画像 に使われてるくらいですからねぇ。

この番組って、番組が温めてきた「視聴者にお馴染みな出演者」には、基本的に勝たせますよね〜。
前評判をやたら煽った強豪を、敢えて、お馴染みな人にぶつけ、絶体絶命感を盛り上げるだけ盛り上げる(笑)
しかし、結果は僅差で強豪が負けて視聴者をホットさせる…というパターン。
番狂わせなるか!? と興味を引かせておいて、結局は番狂わせなんて起きないという(笑)

+   +   +   +   +

16-02-07 追記

番組ホームページ に各ブロックの出演者の詳細(笑)が出ましたので、上記を書き直しました。


BBRK に戻る