BBRK 16-03-27


今日の動き  

・第1回 香芝すまーじフェスタ@マジすま(垣本ハウジング)駐車場(10:00-15:25)

結局、イベントタイトルである「すまーじ」の意味は分からず(笑)
おそらく、会場である「マジすま」を逆にして「すまマジ」→「すまーじ」なんじゃないかと(笑)

「マジすま」という垣本ハウジングのモデルルーム(?)の駐車場に特設ステージを設置して開催。
ステージ上に屋根はナシ。
このステージが微妙(笑)。背景は真っ黒でステージ上には真っ赤なカーペットが敷いてある…という撮影には全く向かないもの(苦笑)
スチルを撮るヲタのみなさんの、こりゃ顔も衣裳も真っ赤っかだねぇ、と残念がる声がそこここで聞かれました(笑)

それにしても、この時期の屋外イベントは天気に振り回されますね〜。
今回もご多分に漏れず、お天気は微妙でした。

そのため、予定を変更して、下記のようなスケジュールで進行してました。

11:10-11:27 香芝天衝太鼓
(天気待ち)
12:02-12:14 Twinkle♡doll
12:14-12:28 YU-NA
(休憩)
12:46-13:25 Vincul、LMC+
13;26-13:51 北村來嶺彩
14:00-??:?? 香芝中学校吹奏楽部

香芝天衝太鼓が始まる頃には小雨が降り始めましたが、そのまま実施。しかし途中で中断。
Twinkle♡doll、YU-NA のステージ中も小雨は降っていて、Vincul、LMC+ から陽が差すように…。

YU-NA の最後の曲では、Twinkle♡doll がダンサーとなって華を添えたり、Vincul、LMC+ では、時間で完全に枠を分けずに 1 or 2曲ずつ歌って交代したりと、コラボ感あるステージでした。
ちなみに、LMC+ の土井玲奈はケガのため欠席、4人体制の LMC+ でした。

北村來嶺彩のセットリスト
M1.REVOLUTION (Crystal Kay feat. 安室奈美恵)
M2.あなた (小坂明子)
M3.Good Girl (Carrie Underwood)
M4.I Will Always Love You (Whitney Houston)
M5.butterfly (オリジナル)

彼女はイベント中に、嵐を 2回ほど呼んだ実績があるので(爆)、今回も突風が吹いたり雹が降ってきたりしないかと気が気ではありませんでしたが(笑)、出番の時には太陽が出ていて暑いくらいまでになってました(笑)

奈良の香芝くんだり(笑)まで来たヲタ客は 20名ほど。
Twinkle♡doll 目当てヲタは 6〜7名。きっとこの子らが出なかったら来なかったんでしょうなぁ(笑)
香芝はどんだけ田舎なのかと思ってましたが、鶴橋駅から近鉄の急行で五位堂駅まで 20分程度。急行も止まるので意外と便利でした。
時間的距離が大したことなかったゆえのヲタ動員だったのでしょう。

それはそうと、PA はボーカルのリバーブがかなり深かったですなぁ。この深さは久しぶり(笑)

■関連記事
BBRK 16-03-23 : 香芝すまーじフェスタ

+   +   +   +   +

イベント終了後は東梅田に移動して、ヲタもだちと 2人で呑み。
お店は、「うまいもん酒場 えこひいき お初天神店」。
この店に入ったのは 4年ぶり(笑)。まぁ、普通のチェーン店なので特筆すべきはないです。

2時間で追い出されたので、もう一人のヲタもだちと待ち合わせすべく 2軒目で呑み。
お店は、「炭火焼鳥 ちんどん 梅田太融寺店」。
この店に入るのは 3ヶ月ぶり(爆)


BBRK に戻る