BBRK 16-07-17


今日の動き  

・A SQUARE MUSIC LIFE vol.55 北村來嶺彩ライブ@A SQUARE SARA専門店棟中央イベント広場(12:00-12:23、14:00-14:26)

歌姫系の出演者が何人か出ているので、そこそこ知られているイベント会場ですが、私としては今回が初。
会場の「SARA専門店棟中央イベント広場」とは、1F と 2F を行き来するエスカレーターが建物から飛び出したような形に設置されていて、そのエスカレーターと建物の間のスペースのこと。
普段はワゴンセールとかやってそうな感じの場所です。常設のステージはなく、ステージは平場(ひらば)。
スペースの上には屋根がありますが、屋根の位置が高いので激しい風雨の場合はすさまじく吹き込むことが予想されますね(苦笑)
北村來嶺彩はイベント中に何度か突風を呼んでいますので(爆)、今回ももしかするとあるんじゃないか…なんて一瞬脳裏をよぎりました(笑)

というわけで、北村來嶺彩のセットリスト。

◆1回目(12:00-12:23)
M1.Story (AI)
M2.あなた (小坂明子)
M3.I Will Always Love You (Whitney Houston)
M4.butterfly (オリジナル)

◆2回目(14:00-14:26)
M1.君がくれた夏 (家入レオ)
M2.私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない 〜We Are Never Ever Getting Back Together (Japanese Ver.) (MACO)
M3.ストーカーの唄 〜3丁目、貴方の家〜 (阿部真央)
M4.ロク。 (オリジナル)
M5.あなた (小坂明子)

1回目は全曲カラオケ音源、2回目はギター弾き語り+1曲(M5のみ)カラオケ音源という構成。

彼女の地元が近いので、お友達やら親戚やらが多数見に来ていたようですよ〜。

PA は低音が薄いような気もしますが(近隣の店舗に配慮?)、なかなかバランスが取れていて聴きやすい音。
メインスピーカーが外向き(これも近隣の店舗に配慮?)なので、上手のほうが音は良さそうです。
ただ、リバーブが深すぎるきらいがありますね。

そんなこんなで、BBRK 15-06-29 北村來嶺彩オリジナル曲一覧 を更新しました。

■関連記事
BBRK 16-07-10 : A SQUARE MUSIC LIFE

+   +   +   +   +

イベント終了後は梅田に移動してヲタもだちと 2人で呑み。
お店は、「鶏だらけ -TORIDARAKE-」。
初めて入るお店。ちょっと失敗(笑)
こじゃれた店を標榜しているらしく、生ビールでは安いところでは、カールスバーグとザ・モルツのみ!!
サントリー・モルツ嫌いなので、カールスバーグと数点のつまみを頼んで、早々に次の店に移動。

2軒目はイベント終わりのヲタもだちと合流して 3人で呑み。
お店は、「串かつ でんがな 大阪梅田本店」。
こちらも初めて入る店(笑)。「ピザーラ」などを運営する フォーシーズ の運営。
衣はもちもちしていて、私の考える「串カツ」っぽくない。細かいパン粉の衣薄めのサクサクしたのが好きなんです〜。

ちなみに、当初の予定ではイベントが終わる時間も早いので、米原から新幹線で帰京する予定だったのですが、ヲタもだちと大阪で呑もうということになり、新幹線をキャンセルして夜行バスに変更(笑)
呑みは重要なイベントですからねぇ(爆)
経験則によれば、関西圏のヲタってイベントが終わるとさっさと帰っちゃうひと多数で、キミら本当につまんないヲタだね〜っていつも思います。


BBRK に戻る