BBRK 16-09-05


9/7 THEカラオケ★バトル  

9/7(水)放送のテレビ東京「THEカラオケ★バトル」は「THEカラオケ★バトル U-18歌うま甲子園」。

個人的著名どころ が出るということで、とりあえず予約録画(笑)

・テレビ東京 2016/09/07(水) 18:55-21:00 「THEカラオケ★バトル U-18歌うま甲子園」

次回予告 から引用。

★今夜のみどころは?

〜Aブロック〜

▼テレビCMで話題沸騰のミュージカル少女が登場!昨年出演した有名メーカーの味噌のCMで歌声を披露し、話題になった彼女。日本ミュージカル界の最高峰「劇団四季」の超ロングラン作品「ライオンキング」では、小学4年生の時から2年に渡ってヒロイン・ナラの子供時代を演じていた。ミュージカル女優になる夢を叶えるため、レッスン漬けの日々を送る努力家。そんな彼女が選んだ勝負曲は、華原朋美の「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」。実力やいかに?

▼四天王に最も近いツワモノ・西岡龍生が登場!地元・千葉県で行われる音楽イベントで2,000人もの観客を前に4年連続で歌声を披露した、千葉の歌うま有名人!前回6月出場時には、四天王入りを目指すも、U-18四天王・角田龍一に惜しくも敗れた。今回こそ四天王の称号を手に入れる!と意気込む彼が、EXILEの「道」を熱唱する!悲願の四天王入りなるか?

▼THEカラオケ★バトルに青春を捧げた民謡チャンピオン・竹野留里が登場!彼女は、15歳で民謡日本一に与えられる称号・名人位を獲得した秀才理系女子高校生。カラオケ★バトルの頂点に輝くため、勉強の合間を縫ってカラオケ採点を徹底分析し、前回7月出場時には超高得点で見事優勝!3度目の挑戦にして、栄冠を掴み取った。今、最も勢いにのるU-18の新星が、石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」を熱唱する!決勝進出なるか?

▼復活を誓う最強中学生、U-18四天王・佐々木麻衣が登場!2014年春、12歳で番組に初出場し初優勝!3度の優勝を経験した頃には、最強中学生と呼ばれるまでに!そんな彼女だが、2015年以降、出場の度に超高得点をマークするも、同じU-18四天王のライバルたちの強さに大苦戦。優勝から1年8か月遠ざかっている。今回、四天王入れ替えの可能性がある彼女が、プライドをかけて選んだ勝負曲は、中井昭・高橋勝とコロラティーノの「思案橋ブルース」。四天王残留なるか?


〜Bブロック〜

▼THEカラオケ★バトル大好き一家の天真爛漫、歌うま娘が登場!現在、北海道の高校に通う彼女。毎回録画したカラオケ★バトルを家族で一緒に見るほど、一家揃って番組が大好き。練習で99点台を連発するとんでもないツワモノの彼女が、中西保志の「最後の雨」を熱唱する!高得点なるか?

▼絶対女王・城南海(きずきみなみ)が絶賛する、奄美大島の超歌うま中学生が登場!3歳の時にムード歌謡に出会ったことで歌に目覚めたという彼。地元開催のイベントやお祭りで歌声を披露し、奄美大島では知らない人はいないほどの有名人!奄美大島にルーツをもつ演歌歌手・徳永ゆうきもその歌声を恐れるほど。そんな彼が選んだ勝負曲は、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」。奄美大島の秘蔵っ子はどんな歌声を聴かせてくれるのか?

▼U-18最年少四天王・鈴木杏奈が登場!これまで3度の優勝を手にしてきた彼女だが、過去2大会は連続して準優勝。悔しい思いをしている。今回で番組最多16回目の出場となる彼女が、4度目の栄冠を狙って、山口百恵の「横須賀ストーリー」を熱唱する!実力を見せつけられるか?

▼趣味はカラオケ大会のトロフィー集め!小学6年生の歌姫が登場!全国のカラオケ大会にエントリーし、大人も多く参加する大会で数々の栄冠を手にしてきた超歌うまの彼女。今年6月初出場時、小学生で初出場99点超えは番組史上初という快挙を達成した。番組に大旋風を巻き起こした彼女が、松田聖子の「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」を熱唱する!決勝進出なるか?


〜Cブロック〜

▼徳島の星!名門合唱団ガールが登場!地元で53年の歴史をもつ名門合唱団に所属している彼女。昨年、オーストリアで行われた海外公演のメンバーにも選ばれた。夏に徳島で開催される、徳島を代表するミュージシャンが一堂に集まる音楽祭にも、中学生で異例の抜擢をされた彼女。合唱で磨き上げた歌声で、アンジェラ・アキの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」を熱唱する!果たして?

▼母子二人三脚!元プロ歌手のDNAを受け継ぐ男子高校生が登場!元プロ歌手である母の指導を受け、カラオケ★バトルに挑むも、2大会連続予選落ち。大勢の人の前で歌った経験がないという彼が、どんな時でも平常心で歌えるようにと、この夏は様々なイベントに参加し、親子で課題克服に励んだ。そんな彼が選んだ勝負曲は、玉置浩二の「メロディー」。悲願の決勝進出なるか?

▼崖っぷちを脱出した、U-18四天王唯一の男子・角田龍一が登場!前回6月出場時、四天王に最も近いツワモノ・西岡龍生に敗れれば、その場で即四天王交代という状況で、見事勝利し、四天王の座を守った彼。崖っぷちから這い上がった彼が、大瀧詠一の「幸せな結末」を熱唱する!四天王のプライドにかけ、決勝進出なるか?

▼U-18四天王を倒した、なにわの小学生歌姫が登場!2014年、子供から大人まで1万人以上がエントリーしたカラオケ大会で見事優勝した彼女。前回出場時、U-18四天王・佐々木麻衣にも勝利した。今回、優勝と四天王入りを狙う彼女が、MISIAの「オルフェンズの涙」を熱唱する!実力を発揮できるか?

出場者は下記のとおり。上記に紹介されている順です。

Aブロック
上垣ひなた
・西岡龍生
竹野留里
・佐々木麻衣
Bブロック
前田麻耶
安大智
鈴木杏奈
佐久間彩加
Cブロック
丸山純奈
小豆澤英輝
角田龍一
藤井舞乃空

ORC200「歌姫ライヴ」ファミリーは 4人。


BBRK に戻る