BBRK 16-09-18


今日の動き  

・aaa大阪校 Vocal Try Stage@FANJ twice(12:30-??:??)

9/17(土)・18(日)の 2日間にわたり開催された大阪校VTS の 2日日。

▼雑感、めもめも

VTSを FANJ twice で開催するのはとても久しぶり。
以前はボーカルマイクの音がキンキンしていて、とてもボーカルモノを聴ける環境ではありませんでしたが、今回はそれが解消されていてホッとしました(苦笑)
ただ、若干ボーカルマイクの音がまるで拡声器のような帯域の狭い音になっていたのが気になりました。
マイクのリバーブは薄目。
全体的に PA はドンシャリなサウンドバランス。

オールスタンディングですが、左右と後方の壁際には、申し訳程度に椅子が少しだけ並べてありました。

照明については、特にバラード曲のときの照明はとても暗く、肉眼でも顔がよく見えないような状態。
演者の表情が伝わらないなんて、なんのための照明なんだか。
照明のうち LEDなのはごく一部だけで他は電球なのでカメラのホワイトバランスが取りやすいのは Good ですね。

MCでは、動画を SNS にアップしないよう何度も注意のアナウンス。身内や友達向けでしょうね。

ヲタ客は 20人弱。

第6ブロックに出演した 小日向蘭(こひなたらん)は、撮影会モデル活動を中心とした芸能活動をしてきたコ。
受講生ID番号から察するに、2016年から aaa大阪校でレッスンを始めた模様。
自分のブログでこの VTS の告知をしていましたが、「防犯のため、ライブの詳細は本当に観に来れるひとにだけ教えます」と、迷惑ヲタの存在を匂わせる記載があったので気になっていました(苦笑)
会場に貼ってある進行表には本名で掲載されているため全く気づかず、そのままスルーになりそうでしたが、彼女目当てのヲタの「らんちゃーん!!」というヲタヲタしいかけ声で、ハッと気がつきました(笑)

第7ブロックの馬場亮成まで見て離脱。
そんなわけで、パフォーマンス賞発表は観ていません。

■関連記事
BBRK 16-08-29 : aaa Vocal Try Stage


BBRK に戻る