BBRK 16-12-29


今日の動き  

Acoustic Night Vol.2梅田Zeela(18:40-21:41)

2016年のイベント収めです(笑)

18:40-19:06 大知直樹 with 六嶋啓太(Support Guitar)
19:21-19:50 オールタイムハイ
20:00-20:35 北村來嶺彩
20:40-21:14 花房真優
21:23-21:41 抽選会

大知直樹 氏主宰の「Perform art of music」企画による「Acoustic Night」の第二弾です。
大知さんはイベント企画者として本当に素晴らしい人だなぁと、いつも関心させられます。
タイムテーブルを早いうちに決定し、きっちりしたチラシを用意。
お客さんに最後まで楽しんでもらおうと抽選会を用意したり、会場までの親切丁寧な道順案内を用意したり等々、演者はもちろん、お客さんもリスペクトしていることがそこここに伺えて本当に気持ちが良いです。
最近はクソなイベント主催者が散見されますが、その対比からも素晴らしさが再認識させられます(笑)

北村來嶺彩のセットリスト(20:00-20:35)
M1.貴方の恋人になりたいのです (阿部真央)
M2.your star (オリジナル)
M3.welcome (オリジナル)
M4.another sky (オリジナル)
M5.名無し星 (オリジナル)

全曲ギター弾き語り。M5は今回初披露の新曲。3日前に完成したとのこと。
北村來嶺彩オリジナル曲一覧 を更新しておきました。

「Acoustic Night」の Vol.3 は 4/4(火) に ESAKA MUSE で開催。

梅田Zeelaというハコには初めて入りましたが、思っていたよりも狭いハコですね。椅子をびっちり並べて 46席でした。
横方向に長いので開放感はありますが、それに比べて奥行きが短いのが、ちょっと残念なところ。

ビデオカメラ(Canon XA30)のホワイトバランスは 4000K に手動設定して撮影したところ、いい感じに撮れていました。
最近の Goldee 同様、前明かりにオレンジ色の強い照明(LED)があって、顔がかなりキツイ色になる時があるのが撮影するひとには厳しい会場ですね。

思い起こしてみれば、北村來嶺彩が弾き語りをお客さんの前で初めて披露したのが 2016/04/05 の「Perform art of music」のライブ。
その時はギター弾き語りは 1曲だけでしたが、今では弾き語りだけで 5曲、それも 4曲はオリジナル曲で構成できるまでになりました。
彼女のことは頻繁にライブで観ているので、成長というものをあまり実感しにくいのですが(笑)、こうやって振り返ってみると、ずいぶんと成長したもんだなぁと、感慨ひとしおです。
MCもぐだぐだながら間をつなげられるようになりましたし(笑)

ずいぶん前からこの日にイベントがあることは分かっていたのですが、のんびりしていて、新幹線の予約をしたのが当日の 13日前。
帰省ラッシュの初日だそうで、のぞみはグリーン車しか空いておらず、さらに EX予約 のグリーン特典でのその列車の割当て分は終了していて、仕方なくグリーン料金払いました(苦笑)
グリーン料金を払ってグリーン車に乗ったのは、おそらく人生 2度目(笑)。普段は EX予約の特典でしか乗りませんからねぇ。

■関連記事
BBRK 16-12-25 : Perform art of Music Presents Acoustic Night Vol.2


BBRK に戻る