BBRK 17-01-22


今日の動き  

・FONTE DREAM JAZZ LIVE 2017@横浜市泉区民文化センター テアトルフォンテ ホール(15:00-17:01)

ジャズピアニスト 今田勝 が同市泉区在住という縁で毎年(?)区民センターで開催されているジャズイベントライブ。

[出演]
今田勝トリオ: 今田勝(P) / 稲垣護(B) / 守新治(Dr)
ゲスト: 金本麻里(Vo) / 服部正美(Perc) / 村田浩(Trp)

Perc のゲストを迎え、ラテン風味の曲が多めのセットリストでした。

観客の平均年齢が高いので、間に休憩時間(20分)があるのがいいですね(笑)
その時間にホール内のカフェでくつろいだりと、ゆったりと出来るのがいいですな〜。

終演後、セットリストがロビーに貼ってあったのでパチリしようとしたら、紙の配布もあったので、そちらを スキャン(笑)
セットリストによると、アンコールが「Take the A train」となってますが、このあとにも 2曲ほどやってますね。
まぁ、ベテランミュージシャン、しかもジャズのライブなんてアドリブやってなんぼなので(笑)、セットリストと実際が食い違うのは良くあること。
メモってないので明確ではないですが、アンコール前までは合ってる感じです(笑)

ちなみにアンコールはナシ。
アンコールを想定した構成としていたみたいですが、舞台袖に引っ込まずに、どんどん演ってしまうというパターン。
そんな事情を知らない客席からは、終演を告げるアナウンスを聞いて、「あぁアンコールないのか〜」という声が漏れていましたな。
アンコールで用意していた曲は演っていることには違いないですが、お客さんの満足度が下がるわけで、損してるよなぁと思った次第(笑)


BBRK に戻る