BBRK 17-05-06


今日の動き  

北村來嶺彩 グランフロント公認ストリートライブ@うめきた広場 ヨドバシ側入口(12:42-13:37)
山口マリ with Friends@Mister Kelly's(19:33-20:32、21:01-22:11)


北村來嶺彩

北村來嶺彩としては、昨年 12/23以来、5ヶ月ぶりなグランフロント公認ストリートライブ(苦笑)
今回で 8回目となり、かなりストリートライブ慣れしたなぁ〜と。

というわけで、セットリスト。

1回目(12:42-12:57)
M1.私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない 〜We Are Never Ever Getting Back Together (Japanese Ver.) (MACO)
M2.ストーカーの唄 〜3丁目、貴方の家〜 (阿部真央)
M3.名無し星 (オリジナル)

2回目(13:09-13:25)
M1.ハローグッバイ (Galileo Galilei)
M2.another sky (オリジナル)
M3.ウラハラ (オリジナル)

3回目(13:30-13:37)
M1.CHE.R.RY (YUI)
M2.ストーカーの唄 〜3丁目、貴方の家〜 (阿部真央)

全曲ギター弾き語り。
3回目の M2途中で雨が降ってきたため、M2を 1コーラスで終わらせて、この日のストリートライブはお開きとなりました。

前日放送となった「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」の効果が意外にもありました(笑)
「昨日のテレビ観たよ〜」と声を掛けてきたり、声を掛けないまでも連れと「昨日テレビに出てた子だ!!」とヒソヒソ話して写メ撮っていくとか、そんな通りすがりが意外にも多かったのにはビックリ。
あの番組って、意外と視聴率いいんですね(笑)

+   +   +   +   +

イベント終了後、夕方まで時間を潰して別イベント終わりのヲタもだちと 3人で呑み。
お店は、「呑処 はせがわ
場所は大阪駅前第3ビルB1。通路を挟んだ向かいには「呑処 はせがわ はなれ」という店もあるので注意(笑)
…って同じところが経営している単なる 2号店のようなので、内容も値段も同じようですが。
初めて入るお店。安くてうまい。
生ビール \180 はかなりのインパクト!!(笑)
しかも、「ザ・モルツ」じゃなくて「スーパードライ」ですよ!! ここが重要(マジ)!!
とはいえ条件があって、一人あたりの料理のオーダーが \1000以上ないと(半額の)\180 にはならない。
まぁ、\1000なんてすぐですよね〜。
料理は串カツが全品 \90 を始め、\300台が中心、安くてもうまい。
ホント、安かろう不味かろうが普通な東京はウンザリしますな〜(苦笑)
さらに、店員さんのお心遣いも素晴らしい。
この後に控える次のイベントに向けて 3杯目のビールのお代わりをお断りすると、「お冷や出しましょうか〜?」と。
こんなおもてなしをいただいたのは初めてです。さすが激戦区の呑み屋だなぁと、感銘を受けました(笑)


山口マリ with Friends

もっと Jazzy なライブかと思っていたら、おFusion でした(笑)

メンバーは 4人: 山口マリ(Sax) / 宮脇翔平(P&Key) / 西川和一郎(B) / 吉川弾(Dr)
山口マリはアルト・サックスだけではなく、ソプラノ・サックスも曲によって使い分けていました。

Open 18:00、1st Stage 19:33-20:32、2nd Stage 21:01-22:11。
ほぼ満員の客席。女性客が多め。音楽学校で楽器を教えているので、生徒さんもいるのでしょうね。
各ステージ 6曲づつ。2nd のみアンコールがあって全 13曲。
予想してたよりもボリュームが多くて大満足(笑)

曲目はめもめもしていないですが、オリジナル曲を多めにスタンダード曲を織り交ぜた構成。
公演終了後にセットリストを印刷したチラシが、お持ち帰りくださいと置いてあるかな〜と思っていたらナシ。
関西の演者らしく、MCタイムでは全員がマイク持ってしゃべってるようなシーンが何度か(笑)

ちなみにこのライブハウスでは、ネットで予約すると前売り料金になるだけでなく、「ライブチャージ + 飲食代」の合計から 1割引になります。


BBRK に戻る