BBRK 17-07-31


8/9 THEカラオケ★バトル  

8/9(水)放送のテレビ東京「THEカラオケ★バトル」は「歌の名門No.1決定戦」。

個人的著名どころ が出るということで、とりあえず予約録画。

・テレビ東京 2017/08/09(水) 18:55-21:00 「THEカラオケ★バトルSP 歌の名門No.1決定戦」

次回予告 から引用。

歌の名門No.1決定戦

★今夜のみどころは?

宝塚vs劇団四季vsアニーvsバークリー音大vsエイベックスvs船村徹一門vsオペラ・・・歌の名門出身者がプライドをかけて激突!負けられない戦いを制するのは誰だ!?

〜Aブロック〜

【劇団四季】名門劇団で天国と地獄を味わった男性シンガーが登場!年に2回ある劇団四季の一般オーディションを100倍の競争率の中、21歳で一発合格した彼。将来を有望視され、ライオンキングなど数々の名作に出演するも、25歳の時に契約解除に。その後、自身のコンサートや小さな舞台のチケットを自ら手売りし、地道にコツコツと歌の実力に磨きをかけた彼は、2015年に再び劇団四季のオーディションを受け、二度目の一発合格を果たした。そんな劇団四季の天国も地獄も味わった彼が、EXILEの「ただ…逢いたくて」を熱唱する!高得点を叩き出せるか? ※歌のタイトルの「逢」は正しくは一点しんにょうです。

【avex】メジャーデビューを目指すエリート歌姫が登場!小学校3年生の時にavexが主催するコンテストで約3000人の中からグランプリを獲得した彼女。そんな彼女は、わずか10歳で専属契約を結んだ超エリート!2016年には成績優秀者のみで結成したダンス&ボーカルユニットのメンバーにも抜擢され、メジャーデビューに最も近い場所にいる超逸材の彼女が、絢香の「I believe」を熱唱する!その歌声とは?

【バークリー音楽大学】世界的音大首席!異色のジャズシンガーが登場!一流音楽家を多数輩出し、世界中の音楽エリートが集まるジャズの名門・バークリー音楽大学出身の彼女。関西の大学を卒業後、一部上場企業に就職し3年後に音楽の専門学校に通い始めた。そこでバークリー音楽大学の留学試験に合格し、なんと首席で卒業!現在は地元名古屋で声楽の講師を務めながらジャズのファンを増やそうと積極的に活動している彼女が、一青窈の「ハナミズキ」を熱唱する!決勝進出なるか?

【ミュージカルアニー】9000人の頂点!アニー役を射止めた演劇エリートが登場!日本公演は今年で32年目、海外でもロングヒットを誇るミュージカル「アニー」。オーディションには毎年9000人を超える応募者が集まるが、主役のアニー役に選ばれるのはたった2人という狭き門で、2010年見事アニーの座を射止めた彼女。現在、全国でも珍しい舞踊や伝統芸能を学ぶ演劇科がある兵庫県立宝塚北高等学校に通う彼女が、ディズニー映画「モアナと伝説の海」の主題歌「どこまでも〜How Far I’ll Go〜」を熱唱する!果たして?


〜Bブロック〜

【武蔵野音楽大学】名門私立音大首席の歌姫が登場!由緒正しき名門校・武蔵野音楽大学出身の彼女。専門的なクラシック音楽を習ってきていなかった彼女は、大学3年生まで成績は決して良くはなかった。しかし、大学の授業とは別に趣味でミュージカルを習い始めたところ才能が開花し、成績は突如トップクラスに!大学を首席で卒業し、夢はアニソンシンガーになることという彼女が、森口博子の「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」を熱唱する!クラシックとアニソンの融合、由緒正しき音大首席が歌うアニソンとは?

【船村徹一門】国民的作曲家が送り出す演歌界の最終兵器が登場!北島三郎や鳥羽一郎など数々の演歌歌手を育て、日本の音楽界をけん引してきた大作曲家・船村徹さん。今年2月、84歳で惜しまれつつこの世を去った船村徹さんのもとで12年半内弟子として生活をし、昨年2月満を持してデビューした彼が、村田英雄さんの「王将」を熱唱する!恩師の名曲をどう歌い上げるのか?

【ESPミュージカルアカデミー】カラオケ★バトル年間チャンピオンを輩出した音楽専門学校期待の女王様シンガーが登場!カラオケ★バトル2年連続年間チャンピオンの林部智史やEXILEのATSUSHIなど名だたるアーティストを輩出してきた日本最大規模の音楽専門学校・ESPミュージカルアカデミー出身の彼女。昨年行われたボーカルコンテストでは、歌うま在校生約180人を蹴散らし、見事MVPを獲得した!メジャーデビューを目指す彼女が、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中歌「God knows…」を熱唱する!決勝進出なるか?

【宝塚】宝塚の最強ディーバが登場!92期生として宝塚歌劇団に入団した彼女は、雪組の娘役に就任。透明感あふれる高音を武器にフィナーレで最初にソロを披露するエトワールを4度も務め上げた実力者。最下級生に回ってくる役は群舞というのが一般的な中、ソロに大抜擢されたり、自身の退団公演のパンフレットには、これまでの彼女の功績を讃えエトワールではなく“ディーバ”と特例表記されたりと抜きん出た歌唱力で常に別格扱いだった彼女。そんな彼女が、宝塚の名にかけ負けるわけにはいかない!と森麻季の「Stand Alone」を熱唱する!高得点なるか?


〜Cブロック〜

【音楽塾ヴォイス】名門音楽塾イチオシの次世代シンガーが登場!1997年に福岡県福岡市に設立され、絢香やYUIなど超人気アーティストたちも卒業した名門音楽塾ヴォイスに通う彼女。作曲家としてまた音楽プロデューサーとしても名を馳せる塾長の西尾芳彦氏に期待を寄せられている。月2回地元宮崎から片道4時間半かけて福岡へレッスンに通い、名プロデューサーに将来を期待されている彼女が、KinKi Kidsの「to Heart」を熱唱する!高得点なるか?

【関西二期会オペラ研修所】オペラの枠を飛び出した船上の歌姫が登場!1952年に設立され、カラオケ★バトルのトップ7・翠千賀を始め日本人オペラ歌手の大多数が所属する、日本オペラ界の中心的存在である二期会。2012年、当時最年少の20歳で合格した彼女は、二期会の研修所を卒業後、オペラの歌唱法をいかしたソロアーティストとして世に出たいと、現在はシンフォニークルーズで働きながら、歌手の夢を追っている。そんな彼女が、茉奈佳奈の「いのちの歌」を熱唱する!その歌声とは?

【ライブハウスeggman】老舗ライブハウス推薦シンガーが登場!音楽を志す者にとっての登竜門と言われている伝説のライブハウス・Shibuya eggman。久保田利伸や福山雅治といった超大物アーティストたちもかつてライブ活動をしていたことで有名な場所。そんな多くのスターを輩出したライブハウスのマネジャーが絶賛するライブの天才である彼女が、椎名林檎の「ギブス」を熱唱する!どう歌い上げるのか?

【城勝流城勝吟道会】300人の弟子をもつ詩吟界の若きエリートが登場! 33歳という異例の若さで流派のトップである宗家を襲名し、詩吟会では最大規模の300人もの弟子を従える彼女。今年3月に行われたカラオケ★バトル歌の異種格闘技戦に出場するも、99点の壁が越えられず予選敗退。詩吟の素晴らしさを流派のトップである自分が優勝する事で、もっと世間に広めたい!と意気込む彼女が、中島美嘉の「朧月夜〜祈り」を熱唱する!決勝進出なるか?

出場者は下記のとおり。上記に紹介されている順です。

Aブロック
手島章平
西川怜伽
粟田麻利子
中原櫻乃
Bブロック
岡井つばさ
村木弾
水野マリナ
透水さらさ
Cブロック
深川史那
岩田悠
モリユイ
恵聖

収録は 7/16(日)。


BBRK に戻る