BBRK 17-08-12


渡辺直美の女子高生オーディション(その2)  

AbemaTV が「つばさプラス」完全バックアップのもとで開催中の女子高生限定のボーカリストオーディション「渡辺直美の女子高生オーディション」。

今回の放送が 3次審査の模様を流す第1回目。
3次審査は、VTR審査、自己PR審査、歌唱審査の 3つの要素で構成。
審査員 2名は「いい」と思った時点でボタンを押す。押されたボタンの数が点数になる。
全ての項目が終了した時点で 5点を獲得していれば合格となる。

審査員
・つばさプラス 代表取締役 福原慶匡 氏
・つばさプラス チーフマネージャー 水江文人 氏

課題曲は次の 5曲。
・君がくれた夏 (家入レオ)
・あなたに恋をしてみました (chay)
・トリセツ (西野カナ)
・真夏の太陽 (大原櫻子)
・ありがとう (いきものがかり)

この課題曲を見ても、超絶歌唱力のコを探していないということが伺えますな。

というわけで、第2回目の配信(8/12 20:00-)からめもめも。

今回放送された 3次審査挑戦者

名前(よみ)年齢学年出身歌唱曲点数
1アルメリノ・アナリン(あるめりのあなりん)17歳 高3大阪府あなたに恋をしてみました (chay)4点
2徳永日向乃(とくながひなの)17歳 高3熊本県ありがとう (いきものがかり)
君がくれた夏 (家入レオ)
4点
3白石美成(しらいしみなり)18歳 高3神奈川県君がくれた夏 (家入レオ)5点

2曲歌っているのは、審査員の指示によるもの。

白石美成が 3次審査通過!!

アルメリノ・アナリンのプロデュース動画に小出夏花が登場(笑)

+   +   +   +   +

1時間番組にもかかわらず、3人しか紹介しないという、まったり進行がかったるくてしょうがないです(苦笑)
本人プロデュースの密着映像というのが 8分ほどあるのも、まったり進行感に拍車を掛けています。
視聴者からすれば、そのコの歌がどうなのかが一番気になるわけで、早く聴きたいというのに…。
どこの誰だか知らないコをフィーチャーしても、視聴者はダレるだけだと思うんですがねぇ。

■関連記事
BBRK 17-08-05 : 渡辺直美の女子高生オーディション(その1)


BBRK に戻る