BBRK 17-09-23


渡辺直美の女子高生オーディション(その8)  

AbemaTV が「つばさプラス」完全バックアップのもとで開催中の女子高生限定のボーカリストオーディション「渡辺直美の女子高生オーディション」。

いつのまにか、優勝者は「つばさプラス」に所属が約束され、メジャーデビューまで完全バックアップされる、となってますな〜。

オーディションは、応募総数 382通 1次審査通過者 177名 2次審査通過者 18名 3次審査通過者 5名という状況。
今回から 4次審査の模様が放送になるのだろう…と思っていたら、「女子高生たちの涙の奇跡」と題した 3次審査を振り返る企画でした(笑)

というわけで、第8回目の配信(9/23 20:00-)からめもめも。

前半は 3次審査を通過できなかった人をピックアップ。ピックアップされたのは下記 6名。
・浦沢凛花
・アルメリノ・アナリン
・寒川佳帆
・藤田彩刈
・内山明佳
・原野沙夏

後半は 3次審査通過者 5名のオーディション後の近況の模様。
・白石美成
・和智日菜子
・米川莉々子
・桝元空乃
・山田美月

+   +   +   +   +

原野沙夏は、このオーディションに落ちた二週間後に福岡でオーディションがあったので受けたら「特別優秀部門賞」に受かったという。
「ん? ナベプロか?」(正確には ワタナベエンターテイメントカレッジ)と思っていたら、ボカシまくりの賞状が映され、ボケたロゴが紛れもなくそれだったという(苦笑)
例の、入学試験免除で学費一部免除ってヤツですな。
皆さんご存じと思いますが、これはプロデビューを志望しているひとが期待しているようなプレミアさは全くないですからね。スクール生を増やすための単なる施策です。
あれっ、でも、特待生として無料でスクールに通う…とかアナウンスしてるなぁ。どっちだ?(笑)

白石美成のところで、原石感のことをビギナーズラックと表現するのには、ものすごく違和感を抱くのですが…。
たまたま受かった…じゃないですよね?

■関連記事
BBRK 17-09-16 : 渡辺直美の女子高生オーディション(その7)


BBRK に戻る