BBRK 17-10-21


渡辺直美の女子高生オーディション(その12)  

AbemaTV が「つばさプラス」完全バックアップのもとで開催中の女子高生限定のボーカリストオーディション「渡辺直美の女子高生オーディション」。

グランプリ獲得者は「つばさプラス」に所属となり、プロのシンガーとして育成など、デビューまでの完全バックアップが約束される。

オーディションは、応募総数 382通 1次審査通過者 177名 2次審査通過者 18名 3次審査通過者 5名 4次審査通過者(ファイナリスト)3名まで決定。

前回の放送で予告された通り、今回は特別編として、4次審査で敗退した 2名の敗者復活審査。
視聴者投票により合否を決めるということで、おそらく番組初となる生放送でした。

というわけで、第12回目の配信(10/21 20:00-)からめもめも。

▼敗者復活審査
審査方法は歌唱審査。これまでの課題曲の中から 1曲選んで歌唱。
審査員は番組をいま観ている視聴者によるネット投票。
各々の歌唱後 30秒間で投票を行う。投票の選択肢は「復活」or「脱落」。
投じられた票のうち「復活」が過半数であれば合格となる。
バトルではないので、全員が敗者復活する可能性もある。
先週の放送では「歌唱審査により、つばさプラスの審査員が復活させる(ファイナリスト入りさせる)かどうかを決定」と説明がありましたが、実際は視聴者投票という…(笑)

▼敗者復活審査に挑戦する 2名
白石美成,しらいしみなり,1999-06-03生,B型,160cm,神奈川県
桝元空乃,ますもとその,1999-07-29生,O型,158cm,千葉県

敗者復活審査

名前歌唱曲復活脱落ジャッジ
1白石美成君がくれた夏 (家入レオ)70.2%29.8%合格
2桝元空乃未来予想図II (DREAMS COME TRUE)84.1%15.9%合格

それにしても、相変わらずマイクのリバーブは薄すぎますな。

普通は「復活」して欲しいって思う視聴者しか投票しませんよねぇ?
嫌がらせが好きなひとなんて少数派ですから、普通は「脱落」には入れません。
仮に、生意気キャラだったりすると、「脱落」に投票したい感情に駆られたかもしれませんが二人ともそうではないし。
それゆえ、こんな結果になることはやるまでもなく判っていたことで、ただの時間繋ぎ企画としか思えませんな(笑)

さて、次回はファイナル直前特別企画ということで、オーガナイザーである渡辺直美がファイナリスト上位 3名を個別面談するとか。
全くもって、ど〜でもいい!!(爆)

■関連記事
BBRK 17-10-14 : 渡辺直美の女子高生オーディション(その11)


BBRK に戻る